NHK放送センター音譜

久しぶりにきました!

今日の現場は
秋だ!スポーツだ!
Nスポテニス





かわいいドーモくんがお出迎えドキドキ




私は
体操競技プログラムのMCでしたカラオケ


間近で、メダリストの皆さんの演技が見られるなんて
本当に贅沢黄色い花

鉄棒の大車輪や
あん馬の番長、亀山選手の
長い手足から繰り出される技
トランポリンも7mの高さまで!!!


講師を務めて下さった
米田功さんニコニコ

メダリストの
田中選手、亀山選手、坂本選手、齊藤選手
!!そしてコーチにひひ


皆さん、素敵クラッカー


(記念にパチリ)

体操を見るコツは
鉄棒:
公園の鉄棒とは違って、中にワイヤーが入っててしなる。
スピード感も楽しめる一つ!



あん馬:
元々は馬の上で行っていたそう叫び!!オドロキ

まず始めに、選手が簡単そうに
体を起こしたまま
足を水平に回転させますよね?
これだけでもかなり難しいらしい!!!



トランポリン:
高い位置からトランポリンのマットを見るとすごく小さいそう。
少し角度を変えれば着地の時には大きなズレがでるとか!

(飛行機の上から見る景色を思い出しました…飛行機DASH!)



これから、
テレビで体操競技を見ることが
より楽しみになりました!アップ


次のリオと 
東京オリンピック!


選手皆さんの活躍を期待していますニコニコ合格