先日の現場は、学校!!!音譜
某お料理の記者発表会の司会でしたニコニコ







控室も、教室音譜

なんだか、学校って
ワクワクするニコニコ


この教室でも、
色んな話しして、青春してるのかなぁラブラブ

(私の青春の味は、デカビタ!!)





生徒達へ向けてのお料理ということで
私もちゃっかり学ばせていただきました!!



おだしって、
本には、本当一瞬で取り出すように書いてるんだけど

それは、料理屋さんで出す時の話で…

沢山煮てもいいんだー!とかひらめき電球




片栗粉溶かすときって
たまにダマになっちゃうんだけど

お玉で、
お鍋の下の方からクルクル溶かすんだ!
とかひらめき電球


すごく勉強になりましたニコニコ



実は最近、
おだしで作る料理が好きで、
どれだけ色を薄く、尚且つ美味しくできるか色々試しています。



お気に入りはこれ!!!



ちょっと分かりにくいんですけど…
真ん中上の
厚揚げの中に挽き肉のタネが入っているものと、大根のたいたん。


だしを取って
薄口醤油とお砂糖で軽く味付けたもの。



もっと、色々作れるようになりたいなぁ。




今回も、楽しくお仕事させていただきました♪
ありがとうございましたニコニコ