最近、radikoにはまっている私です。

今まさしくスマホでブログを書きながら
後ろからBGMが流れています走る人


同時に二つの事ができる!
きっとスマホは女性なんだ!!!

ふふラブラブ



そして昨日は、
日本三大祭りのひとつ
「神田祭」の本祭り。
レポーターとして参加しました(*^^*)
今回が2回目☆







〔町会長さんや担ぎ手さんにインタビューしたり、イベントの模様を外から中継しました(*^^*)〕



本祭りは初めてで
神輿の数、人の数、観衆の数
全てにビックリ!!!

秋葉原の中央通りが
半纏を着た祭り人で埋め尽くされていました!!!!!!




宮入前の鳥居前も
人がたくさん。





左にあるのが指揮台。
朝一番はここからレポート!
宮入のキューは、ここから出してるんですよ~



最後は
スタジオキャスターのお姉さま陣と
境内で〆。






神さまを担ぐ神輿
ワッショイ!は
平和の和を背負うの意味。

神輿を高く上げる事を差す
これは差し上げるの意味。





祭りは
イベントってだけじゃなくて
すごく神聖なもので…
それを知ってから
見方が少し変わりましたね。



昔昔からある祭。
ビルが立ち並ぶ今も
ずっと変わらずそのまま引き継がれていて
皆がそれを
今も楽しんでいるのを
近くでレポートする事ができて光栄でしたクローバー



明日からはプライベートショー。
原稿を暗記あんきアンキ

暗記パンが欲しいよ
ドラエモーーーン満月









Android携帯からの投稿