生まれたことに意味なんてない | MINACOCOのブログ

MINACOCOのブログ

日々気づいたこと
腑に落ちたこと
自分のなかに湧いた言葉など
を綴ってます

禅タロットセラピー鑑定も行ってます

平日の夜、

住宅街の満開の桜を横切って思った


綺麗だなー



そして

その横を歩いてる人達を見てても思った


桜を目にも止めてないなー



ああ、
なんとも思わないのか
興味ないのか

見飽きたのか

疲れてそれどころじゃないのか

ただの風景と化してるだけか

 
そのときの気分で全ては変わる
理由付けはその人次第




桜はただそこにあるだけ



全てのものは
ただそこにあるだけ



意味はないのかもしれない




でも
人間だから意味付けしちゃうよね





Dragon Ashの曲で

そんな歌詞があったなーと

思い出して調べた


『Fire Song』


生まれたことに意味なんてない
だからこそ薔薇咲かしてやれ

生まれたことに意味なんてない
だからこそ火花散らしてやれ


って歌詞



昔聴いたときも

攻めてるなーそうだなー

って思ってたけど


今聴いてもやっぱり

そうだなーと思う


わたしはね