“太鼓の達人”でフロー状態★の息子に学んだ「いい仕事」 | ゆったり豊かに*好きなこと起業~自然にお申込みいただき月収30万を叶えるセラピスト・講師になりませんか?

ゆったり豊かに*好きなこと起業~自然にお申込みいただき月収30万を叶えるセラピスト・講師になりませんか?

愛され続けるプレミアムな講座・セラピーを開いて月収30万を叶える!ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスンを開催しています。
自然にお申込いただく【愛され起業ライティング】の力をまとって、自分の時間も家族の時間も大切に、理想の収入☆を叶えませんか?

●“太鼓の達人”でフロー状態★の息子に学んだ「いい仕事」

 

夏休み★

 

息子が

 

ゲーム“太鼓の達人”の

 

バチを夢中でつくってます…!
 

 

講座のお仕事中に

 

電話がかかってきて、

 

 

「ママ―、欲しいものがあるんだけど。

 

『かんな』っていうらしいんだ。

 

買ってきて」

 

 

「か、かんな…@@?」
 

 

…から始まって、

 

ご飯を食べるのも忘れ

 

製作に熱中!


 

すごい集中力で、

 

2日でバチが完成しました。


この情熱、
 

勉強とかにも
 

向けてくれると
 

最高なんだけどねー^^




「幸福な人生は
フロー
(自分がやっていることに
完全に没頭すること)
によってつくられる」


と、

 

心理学者のM・チクセントミハイ氏は

述べたそう。

 

バチをつくる息子、


まさに
 

フロー状態でしたね…!




 

私たちの仕事でも…


こんな超集中状態に入れたら、

パフォーマンスが

飛躍的に上がって…


夢中に、幸せに、

大きな仕事を

成し遂げられるに違いありません…!



フローになるために大切な

いくつかの条件の中で、

・目標が明確で、
 自分が何をしたいのかわかっている

・何をする必要があるかわかっている

という言葉は、

印象的です。





これって、

起業するうえでも、

大切なこと

 

ですよね…!




好きなこと起業レッスンに

ご相談にいらした

皆さんのお話をうかがうと…



「“いつか”をめざして、

ずっと学び続けているけれど…

このままで、いいのかなって。」


「自分の大好きなことが、

理想のお金をいただく

仕事になるのか、

自信がないんです。」


「夢はぼんやりとあるのだけど、

 

何をしたらいいのか、

分からないんです…」


とおっしゃる方に、

よくお会いします。




これって…



残念ながら、

先ほどでいう

「フロー状態」とは…


離れてしまっていますよね^^;



どこに向かったらいいのか・

 

どうしたらいいのか、

 

分からなかったり、

 

 

本当にやりたいことと

 

ずれていたりすると…

 

 

迷ったり、

 

「何か違う…」と

 

違和感を感じて、

 

つらくなってしまいがち。



そんなときは…





先ほどのフロー状態になる

条件のうちの


●明確な目標

●自分が何をしたいのか

●何をする必要があるか


の部分を、


自分で

分かっておく

ことが大切です^^





こういうことって、


意外と自分では見えなくて…


(自分で自分は

なかなか

見えないですものね^^)



人の客観的な意見を聞きながら

考えると、

浮き彫りになってきやすいです。




実際、

先ほどのような

お悩みをもっていた


私の

好きなこと起業セッションを

受けてくださった皆さんからは、



「これ、私の価値だったんですね…!」


「自分のやりたいこと、

できることが

見つかりました…!


迷わず進めます★」





スッキリ笑顔のご感想を

いただいています^^




もし、自分では

見えなくて


どうしたらいいか

分からなかったら…




メール講座で

 

学んでみてください^^

 

 

 

こちらをクリック






“フロー状態”で、

ワクワク人生を楽しめる

起業ができたらいいですね…!



バチを夢中で

叩き続けている息子。

(にぎやかですー^^)


人生で

“夢中”になれる

ことがあるって

いいですね☆

 

 

 


。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * 


本当にやりたいこと、心からの想いを伝え

あなたとお客さまの人生が輝く仕事を☆


ゆったり豊かに*
好きなこと起業プロデューサー

 村田江里子
 

 

。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. *