より良いお店作りのために、お客さんに喜んでもらえる接客について勉強したり、


美味しい晩酌の為にお酒と料理の研究をしております。日本酒コンサルタントのみーです。



日頃、お酒の話やお料理のお話をするのが好きなので、、、そんな話題ばかりしています。

お客さんや飲みの場で知り合った友達には
たまーに、


「みーちゃんって彼氏いるの???」と聞かれたり、


何気なく
「旦那がね、、、」と話したりすると、


「えっ!?結婚してるの?びっくり

ってビックリされます。。。

たぶん、働いている時間帯も時間帯なので、自由気ままな酒好きとでも、思われているのでしょうか???


確かに、一人飲みとか好きだし、初めてのお店とか、全然一人で行けちゃいます。

旦那さんとはお休みが合わないので基本月1でご飯を食べに行くと言う、何となくのゆるーい決まりはありますが、、、


友達と飲むのも楽しいけど、大抵一人です。お酒と美味しいものがあれば、私はとっても幸せなので。。。




自由気ままな酒好きです。




明日はみーのお誕生日。。。



毎年
旦那さんは、お小遣いをこつこつ貯めて、1ヶ月位前からプレゼントに目星をつけて選んでくれるそうです。



そのプレゼントを買ったら、お誕生日まで待つことができないらしく、、、


早く渡したいらしい。。。

毎年「ちょっと早いけど」ってプレゼントをくれます。



今年はお仕事が余りにも忙しすぎて、
お誕生日忘れてるんじゃないか!?って思っていました。


本当にお仕事が大変なのはよくわかっているつもりなので、お誕生日を忘れても旦那さんを責めてはいけない❗


でも、悲しい。。と葛藤し。。。

そっと忙しそうな旦那さんを見守り、


今日、目覚めたら、、、


「これ、お誕生日プレゼントね。」


ってラブラブラブ

枕元においてくれてました。






キーケース。

私、カギと言えば、、、


自転車のカギと家の鍵しか、持ってないですが。。。笑い泣き

かなり前にもらった小銭入れに便利だからとくっつけていた鍵を見て、


財布が痛むからやめなさい。って注意されたにも関わらず、適当なキーホルダーも無かったのでそのままにしていました。


それを見かねてのことだったのでしょう。。。(笑)


とっても嬉しかったです。

忙しくて、寝る時間も全然無いのに、時間を作ってプレゼントをちゃんと用意してくれていたことにビックリです。


でも、きいてみたら、



誕生日は今月なのはわかってた。

でも、今週だってことに気がついたのは昨日だったそう。。。



仕事でいっぱいいっぱいなんだね。。。


嫁、ちゃんと応援してあげようと思っています。


ささやかな幸せエピソードでした。