やっと公共の場でのマスクの着用を
義務化にすると発表になりましたね。
ただ、他者との距離が2フィート
(1、8)メートル取れている時は、マスク着用の
必要ないとの事です。

私がずっと不満に思っている事それは
屋外でランニングしてる人がマスクをして
いないって事です。
狭い歩道を人とすれ違う時や人の後ろから
追い抜く時くらいマスクをして欲しいんです‼️
ウオーキングしてるこっちは、暑くても
マスクしているのに何故走っている人は
例外なの⁉️っていつも思います。
そうゆう人に限ってマスク着けないで
こちらと距離を取らないからこっちが
車道に出て避けないといけない。🙄🙄🙄

知事もこんな距離を取れる時は例外なんて
作らず、病気が理由の方や小さなお子さん以外は
例外なく公共の場ではマスク着用義務化に
した方がいいのにと思います。

今のハワイの雰囲気で公共の場でマスク着用
できない人は、そんな甘い事やっても
マスク着用しないと思います。
マスク着けるのからどうやって逃れようか
探しているんですから。😷😷😷
もう少し厳しい規制にして欲しかったです。