今週のハワイは、暑くなると天気予報で
言っていましたが、本当に暑いです。🥵💦
風が全く吹いていません。
プチ更年期の私には、暑さが1番こたえます。
今朝も心配な情報が入ってきました。
4万人以上のハワイ州居住の市民が、
民間の健康保険の適用範囲を失っていると。
予想できていた事ですが、4万人って
凄い人数ですよね。
民間の健康保険を失効した人全てが
公的健康保険に加入できるのでしょうか?
明日は我が身です。😰
健康保険は医療費の高いアメリカでは
とても重要です。
そう思うと、日本の医療制度はありがたい
ですね。
これから歳を取っていく事を考えると
老後はやっぱり日本がいいなと思ってきました。
娘達の事を考えると側にいてやりたいなとも
思うしどうしたらいいのか困ります。
これから真剣に考えて準備していかないと
いけませんね。

ハワイ州どこまで持ち堪えられるられるかが
心配です。
今更ですが、ここまで被害を広めた
コロナが憎いです❗️
1日も早く元通りの生活に戻れますように。🙏