産後4日目ですニコニコ



昨日は夜中もちゃんと3時間開かずに授乳ができましたウインク



ちゃんとできてほっとしていますが、やっぱり眠れていないので眠いです笑い泣き



家に帰っても3時間おき授乳しないといけませんが


思ったより、長男くん鳴き声が可愛らしいので、泣いても気づかず寝ている可能性あります笑い泣き



アラームかけなきゃかなスター



あとちょっと便秘気味みたいで、産後2日目。3日目は便が出なかったので綿棒浣腸してもらいましたびっくりマーク



そしたら結構プリプリ今日は出してくれてるので一安心💩



7時過ぎにベビーセンターに連れて行き、朝ごはん8時


しじみの味噌汁定食でしたびっくりマーク


朝ごはんで、昨日のディナー後に泣き喚くうちの次女ちゃんと同じエレベーターに乗ったパパと子供ちゃんのママと一緒になったので


昨日はすいません。。と話しました笑い泣き



そちらのママと喋っていたら最後の1人になっていました、、


私喋りすぎかもしれんにっこり


でもいろんな人の出産話とか、子供ちゃんの話とか、仕事しながら子育てのこととか話せるの楽しいんだよな笑



9時半からは退院前診察だったので、切開の傷を見てもらい、エコーで子宮の戻りと出血の確認をしてもらいましたほんわか



子宮の中にちょっと血が溜まってるけど、子宮の戻りは良好で問題なしスター


会陰切開で縫ったところは抜糸するかどうか選べたのですが、前回抜糸して座るときの痛みがだいぶ楽になったので、また抜糸してもらうことにしましたにっこり


でも抜糸してもらう時が痛いんですよね大泣き


糸を切るときに引っ張ってから切るので、チクチクヒリヒリします絶望


でも切ってもらった後は、すぐ痛みも引くし、円座クッションもなしで座れるようになりましたびっくりマーク快適になりましたニコニコこれちょっと我慢して切ってもらったほうが絶対いいびっくりマーク





そのあとは長男くんを受け取って、授乳にっこり



産院のサービスで売店の飲み物が無料なのと、ミルクのサンプルや名前入り絵本をもらえると言うので、また、長男くんを預けて手続きしに行ったり、、相変わらず忙しい笑い泣き


飲み物は何でもいいと言われたので、絶対使う水1リットルを3本も買ってしまいました。重い。笑



そしてまた長男くんを受け取り、授乳ニコニコ

連れて行ったり、迎えに行ったりを繰り返したせいか、今日は昼間に長男くんよく起きていますにっこり


そして授乳したら、すぐお昼ご飯



サンドイッチおいしかったにっこり


てゆうか、サラダが毎回おいしいびっくりマーク



午後からは、夫と母が時間をずらして遊びに来てくれましたニコニコ


2人はオペ育児を頑張っている夫、めっちゃ疲れてお昼寝して帰っていきました爆笑


お疲れ様ニコニコ



母はセブンで杏仁豆腐を買ってきてくれたので、2人でおやつを食べましたニコニコ


セブンの杏仁豆腐おいしかったー!今度買ってみようチュー


そして、長男くんを母が見てくれている間に、夕ご飯へ




母が見てくれている間、長男くん爆睡



お昼も結構起きてたから、眠さの限界が来たのかもしれませんおやすみ


いっぱい食べたからか、だいぶおっぱいが張ってくるようになりましたびっくりマーク



というか、左胸がちょっと詰まっています大泣きいたい、、


今日の夜はたくさん吸ってもらおう泣



いよいよ明日は退院ですスター


なんか赤ちゃんばっかりとってて、自分をとっていないことに気づいたので、記念に撮ってもらいましたニコニコ