今日は産後3日目ですニコニコ


今朝も2時位まで寝てくれませんでしたが、ミルクを足すとがっつり寝てくれましたにっこり

そして3時間後あたりに泣いて起きるかと思っていましたが


まさかの6時半まで2人で爆睡

3時間おきの授乳と言われていたのですが、5時間ほど空いてしまいました驚きごめんよ〜

急いで授乳してミルクあげて、沐浴のためにベビーセンターに7時ごろ送ってきましたびっくりマーク

そして8時に朝ご飯
エッグベネディクトのご飯でしたピンクハート

他のママ達と喋ってたら写真撮り忘れた。。

9時半から先生の回診で傷の状態を見てもらい問題なし

それが終わったら、産院のサービスのエステに行ってきました爆笑

エステなんて久しぶりだからめっちゃ気持ちよかったラブ

爪もピカピカにしてもらい、足や身体マッサージもしてもらいフェイシャルとヘッドスパまで付いてました、、、

あぁ天国昇天飛び出すハート


ベビちゃんお迎えに行った後は、助産師さんからの退院指導や、命名紙を書いてもらっていたので、それの受け取り、調乳についての説明などを聞いてたらあっという間にお昼ご飯の時間びっくりマーク


サラダにかけるチーズを目の前で削ってくれました驚き


メインはビーフシチューでしたが、これまた他のママさんとしゃべってたら撮り忘れる笑い泣き



部屋に帰って授乳してミルクあげて


もう一回ベビーセンターに預けてシャワーを浴びて3時からティータイムと言うイベントに行きましたスター




フレンチトースト、おいしかった飛び出すハート


めっちゃ食べてるし何か忙しい。。


夜は家族と一緒にディナーを食べれるサービスを受けてきますニコニコ


しかしママさんたちの話を聞いてると自然分娩私だけ、、?ってくらいみんな無痛にしてますびっくり


そして口を揃えてみんな、無痛にしてよかったって言っていましたびっくりマーク


これから実績も増えて無痛が普通になっていくんだろうなぁニコニコ


しかも料金も、ここの産院はそんなにかからないようで



助成金内で収まったり


超えても2万くらいぽいびっくり



えー!やっぱりそれなら考えたなぁ!(まだ言う)



あとベビちゃんの体重チェックでおっぱいが出ているかを確認しましたニコニコ

産後3日目で1回あたり12グラム飲めていましたスター

順調な値だそうで、飲ませていくともっと増えていきますよーとのこと

頻回授乳、乳首がヒリヒリして痛いですが、がんばりますびっくりマーク

ベビちゃんもお腹空いてるのに何回も出ないおっぱいくわえさせられて頑張ってます笑


小さいおてて、かわいいラブ




19時15分から家族と一緒にディナーでした照れ

美味しかったし楽しかった〜ラブ

娘ちゃん達もお子様ランチお利口さんに食べてくれて

楽しい夕食になりました照れ




が、帰り際が


次女ちゃんの「ママがいい〜びっくりマーク大泣き


で、ほぼ無理やりバイバイになってしまいましたネガティブ


夜は暗いし、1日の疲れもでてるから


別れにくいよね笑い泣き


長女ちゃんも嫌そうだったけど、我慢してバイバイしてくれてて、、


帰ったら次女ちゃんももちろん


長女ちゃんのケアをしないとな〜


結構我慢してる感じで気になる凝視


新学年になったストレスもあると思うし


聞き分けがいいから溜め込んでる気がして心配。。



でもケアってどーすればいいんだろう。


目を見て一緒にお話して、ぎゅーってスキンシップするくらいしか思いつかないなぁショック



入院生活とっても快適ですが


子供達に泣かれると帰りたくなった夜でした汗うさぎ