ただいま覚醒中で

溜まっている過去ブログを📝


8月初旬a.m8:30到着!!(早っ)
大洗の海へ🏖
普通に海水浴へ行ったらなんだかみんな潮干狩り⁉️
皆さん袋にいっぱい貝を持っていて
波打ち際でちょっと私たちも手で掘ってみたらゴッソリ貝がびっくり
ちょーど
お砂場セットを持ってきていたので
楽しくなっちゃって

ホリホリ
ホリホリ
ホリホリ
出てくる出てくる
止まらな〜い泣き笑い


まさか潮干狩りが出来ると思ってなかったので

海水浴と一緒に出来てめっちゃ楽しかった音譜

(あとから調べたら大洗は無料で潮干狩りが出来て蛤が取れるとの事。知らなかったーあせる)



この時点でずーっと

アサリだと思い込んでいる私たちあせる

アサリと蛤の違いって普通わかるものかな⁉️滝汗




途中休憩で飲んでみたり🍺


で、また

ホリホリ

ホリホリ

ホリホリ

止まらな〜い泣き笑い




蛤なんて

ひな祭りくらいの時しか食べないし

潮干狩りも大人になってからは初だったので

貝の扱い方がイマイチで

帰って来てから夜な夜な調べながら

砂抜きからの冷凍保存作業あせる

結構大変でしたあせるあせるあせる



ちゃんと砂抜き出来てるか?

ホントに食べられるのか?

死んじゃってないかな?

とか色々ドキドキしながら翌日お吸い物にしてみたら


おぉ〜おねがい

めちゃうま〜


砂のジャリジャリ感も全然なくて

Hさんもばくばく食べてて

貝くれ貝くれもっとくれとうるさい笑



ご近所さんや実家に分けたり

ナイスタイミングで友人が遊びに来たので

酒蒸しからのスープスパゲッティーにしてみたり



冷凍しておくとめっちゃ便利ですね!!

味噌汁にもポイポイ使えるのでめっちゃラクで美味し過ぎる✨




毎年恒例行事になりそうです🏖

またまた楽しい夏の思い出が出来ました音譜