穏やかなわけは | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

今回

大人5人 

子ども12人(2歳~15歳 男女半々くらいw)

総勢17名の1泊2日の旅 

骨盤美人体操講師 新年会


 

凄く心地良かったなぁという山本の感想です



{77E69A40-2858-4808-B8B8-F2D6BEB38597}


 

大人はとにかく心が気持ちいい人が多い

これに尽きる

子どもは何だか穏やかな子が多かった

盛り上がったりふざけたりはもちろんあるけれど

基本穏やかな感じ


 

今回はコンドミニアムを貸し切ってのお泊りだったので

食事や寝具の支度は自分たちで

これも誰が仕切るわけでもなく、

みんながチャチャッとスムーズに動けてるの

 

その間におおきな子が

お世話しながらお風呂に入れてくれていて

 

みんなでご飯☆

 

大きな子が取り分けてあげたり

お鍋にお肉を足したり

素晴らしいの一言に尽きるんだよ

 

{2494803E-1890-4015-B100-ECA38A256B2A}

この辺りの理由を考えてみると

大人はみんな兄弟が2~4人いる中で育ち

その子ども達も勿論2~3人兄弟

小さい人の面倒を自然に見たり

手の空いている人が動いたり

 

という動きが自然にできる人が集まったんだな

というか普段からやっていることなんだよね、きっと

 

空気を読む読まないじゃなく

兄弟いる無しに関わらず、

家の事を手伝ったり、

自分の事出来ることをやったり、

小さい人に手を貸すとかね

そういう事を沢山経験する事って

自然とその人の力になるし

そのままその人の魅力になるなって感じたわけですよ


{B98E522A-6364-4EAE-AD48-348EA118DCBB}


 

人に合わせるのが面倒臭い~~~とか

考えている人いるかもしれないけど

合わせるんじゃなくて、周りの事を感じるって思ったらどうだろう

それさえも拒否してしまうと心も身体も鈍感な人に

なってしまうかもしれないよ

ドンドンビシビシ感じていきましょ

 

そしたらきっと周りは心地良い人であふれていくはず

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日々のつぶやきはコチラ

facebook・・・山本由美子

instagram・・・https://instagram.com/yumidesuufufu