ベビーマッサージの効果って??? | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

みどり菜の花保育園父母の方へのベビーマッサージ講座。

7名の方に参加いただきました☆

 

皆さん第2子という事もあったのか

とても和やかな雰囲気のレッスン

 

ウトウトしてしまうお子様も居たくらいの

ほんわかした時間となりました

 

 

講座後、頂いた言葉を少し抜粋

「以前受けたベビーマッサージは、もう少し強めで本当に

赤ちゃんにマッサージをするというイメージだったんですが、

先生のマッサージは何だか柔らかくてフワフワとして

心地よい時間でした」

 

ラブラブそうなんです

NPO法人タッチケアセラピー協会に属している私

本当に優しい優しい時間を意識しています

というか自然とそうなっているのですが笑

 

ベビーマッサージに効果を期待して行う方も多いかと思いますが

それは後から付いてくることなので考えずにね

 

触れていて

 

気持ちいいなぁ

愛おしいなぁ

ムチムチだなぁ

すべすべだなぁ

堪らなく可愛いなぁ

 

なんて思いながら、そんな思いを伝えたり

歌ったり、目を見つめたりしながら

触れるという事が一番ラブラブ

 

私のこの手でこの子の身体を治してやるぜニヤ

 

なんて思いは全くもって必要ないと思います笑

心地よさを共有する気持ち

寄り添う気持ち

何より愛おしく感じる気持ち

自分にこんな感情が湧くんだなぁなんて思いも楽しみながら

ドンドン触れて

ドンドン抱きしめましょ

 

えっと・・・

ベビーマッサージの効果???

ママとベビーの心身が解れる事かしらラブラブ

 

 

第4子ジャスミン いつもお疲れ様笑

 

image

 

骨盤美人体操・ベビーマッサージ

各種PTA・サークル・団体様向け講座お受けしています
人数・時間・講師料等は相談に応じますニコニコ
 

ご相談はこちらまで