新婚さん | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

今夜は新婚さんがお泊まりで遊びにくるのです☆
何だかワクワクしております。

私は結婚して、13年・・・かな(笑)?
新婚の頃ってどんな風だったのか、はて。
覚えてないくらい。

夫婦の関係性もあんまり変わっていない気がするけれど
唯一変わったのは

家族が増えたこと!!!

そして同居したことにより
核家族では無くなったこと!!!

そのことにより、夫が多くの人数を養っている状況(笑)
えらいこっちゃえらいこっちゃ

これで介護が必要な時期になったら・・・
えらいこっちゃえらいこっちゃ

こっそり私が目論んでいること
細々こっそりお金を貯めて(笑)
20年後位に夫婦で住むのに十分な広さの
日当たりがよく暖か~い
家を建てること
住む地域は、今より少し南を希望

今の家は夫婦で住むには広すぎるし、
冬は寒い・・・
将来同居する可愛い姑にはなれないし

簡単に考えて20年で4000万貯めるとすると
・・・1か月 166,666円・・・
3000万にすると
・・・125,000円・・・・
5000万にすると
・・・208,333円・・・・
無理じゃろ…

生活もしていかなければならないから
これは大変なプロジェクトだ・・・はぁ

いかんいかん

新婚ワクワクから、軽く老後に向けての気持ちになってた(笑)

そんな我が家の今夜はモツ鍋( ̄▽ ̄)