更年期を過ごした諸先輩方 | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。


白水コミセンでは
更年期の話をあげてみました

周りでも、近づきつつある更年期を恐れている人の多いことに驚き

更年期…「更年期」とは、閉経を挟み前後5年位のこと。年齢的には、45~55歳くらいの徐々に卵巣機能が終わっていく時期で、その後何十年と生きて行く為の準備期間

きちんと勉強しなおしてみようという矢先、
人生の先輩方の多いこちらのレッスンで
尋ねてみました

{68546527-B655-438D-91DF-9AE92DE73F9D:01}

参加されている方
口を揃えて

「更年期なんかな~んも」
「バタバタしてるうちに、気付いたら終わってた」

というお言葉でした


{5BBA5E29-A8CC-4D2A-80CB-A9C986ABBEDB:01}

これはこれは、
自分の身体のみならず
地域の方との触れ合いや、
気の合う仲間との時間、
家族関係等の外的要因も深く関係している事を実感

有難い事に少し先ゆく先輩が多い状況ですので、しばしリサーチしていきます


漠然と 恐れるなかれ 更年期