それ買うの? | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

時折、友人と食材を買いに行ったりすると、
それ買うの⁇
と驚かれる事しばしばの私。

そのひとつがコレ⬇

{E5EAFC1C-9313-434E-95DE-223E6B5DA006:01}

血肝

肝には、鉄分と葉酸が多く含まれています。
赤血球の形成・再生をするビタミンB12や鉄の吸収を助けるビタミンCを含みますから、貧血の予防に優れた効果を発揮します。
レバーの良質なたんぱく質は、肝細胞を再生し、ビタミン・ミネラルが肝機能を活発にする働きがあるため、肝臓病の治療食になります。
肉よりも、脂質が少なく、カロリーも低いため、ダイエットに向く食品でもあります。
また最近、体内の毒素を封じ込める働きがあるケルセチンと協力して、毒を殺す働きがある亜鉛により、デトックス(解毒)効果が認められています。


ふむふむ、栄養も抜群
これを甘辛く煮て頂くのが大好きなんです。
特に心臓がコリコリして美味ですよ。

下処理も簡単な上
鶏の肝はクセも少ないのでオススメです




{8511CE96-EF21-4363-A58D-06C2F284D34B:01}

そしてこれは……先日の砂鉄(笑)

何か面白い使い方は無いかしら?