久しぶりの家族旅行 | よりっぺの気ままにひとりごと

よりっぺの気ままにひとりごと

德永英明さんが大好きです。
德ちゃんの歌に助けられて今の私がいる。
でも、若い頃大好きだった男闘呼組が動き出し眠っていた男闘呼組愛が溢れて止まりません(笑)

お花・空を見上げるのも大好きです。
好きな事を好きな時に気ままに投稿していきます。

先週末(14・15日)
三重県の伊勢・鳥羽へ行って来ました🚗

両親が高齢なので
あまり遠出をしなくなったし
最後の家族旅行でも行かないかと弟が提案
いや前回 コロナ前に長野へ行った時も
そんな事言ってたなぁ😂
旅行なんて何年振りだろ? 6・7年ぶりかも😅
私、お泊まりが(色々と)苦手なので基本日帰り
何度か家族旅行以外で行ったけど
友達もあんまり旅行行こう!って誘う人いなくて助かる〜😅







まずはお伊勢さんへ
そしてお祓い町、おかげ横丁を散策
このタイムスリップしたような昔の街並みが
なんとも言えず、また来たくなる😆
SNOOPY茶屋
京都にもあるのにしっかり行ってるし😁



この猫ちゃん🐈

皆んなに触られまくってるのに

頭を強めに撫でられてるのにずっとこのまま

よっぽど眠かったのかしら🤭




赤福のこのキャラクター
名前なんて言ったかなぁ?って思ってたら
🫢赤太郎って書いてあった💦
気づかんかったし🤣

もう見ないけど
昔はよくCM流れてましたよねー😄
伊勢ぇ〜の名物ぅ〜赤福餅は えぇじゃないか
ってヤツ


そして午後は朝熊山展望台へ





ここはInstagramで#天空のポストで
たくさん投稿されている朝熊山展望台
この日は午後から下り坂だったのでご覧の通り
でも、霞んではなかったので良かったです😊

若者ちゃん達はこんな天気でも映え写真を撮ろうと試行錯誤してました😄
売店で竹ぼうき貸してくれるみたいで、魔女みたいまたいでジャンプしたりしてました 笑




お天気が良ければこんな感じなんだって❣️


続く…