HDD 再び交換

 

【目次】

1.はじめに

2.交換HDD につきまして

3.性能

 

 

 

 

1.はじめに

 
約五年前の悪夢が再来・・・
 
 
2.交換HDD につきまして
 
前回とほぼ同一。
2023年の kakaku.com にて金賞を受賞した、
 
Western Digital 
WD Blue WD60EZAX (6TB)
 
を選びました。
こなれた製品で、大量生産されたものがいいですよ。
 
 
 
まぁ、ハードディスクは平均で
 
 
5年間の寿命と考えてください。
 
 
ちゃっちゃと取り換えて、ちゃっちゃとコピー・・・・
 
 
バックアップサーバがあってとても助かりました。
 
 
でも、念には念を入れて、
 
 
絶対になくしたくないデータは、
別HDDをもう一つ用意(古いものの流用ですが・・・)して、
保管をしておいたほうがいいです
 
 
 
ハードディスクは・・・
 
 
  • 壊れて当然
  • いつ壊れるかはわからない!!
 
これをもとにバックアップはとっておいた方がいいと思います!!
 
(もうちょっと持つと思ったんですが・・・・
まいったな・・・・・)
 
 
 
3.性能
 
前回と性能はほぼ一緒。
データ量が少なければ、高速に感じるかもしれませんが・・・
体感的にはほぼ変わらんでしょう。
 


 

 

ではでは~