うーん・・・・

 

すごく悩んでいるのですが・・・・・

 

そろそろ今通っているジムを変えたほうがいいかもしれません。

(・∀・)ザンネン!!

 

 

今通っているとこは、すごくお気に入りで、

集中してトレーニングが出来ます。

 

 

最高なのですが、夢中になっていると・・・

別の問題点が出てきました。

それは・・・・・・

 

重量が足りなくなってきた!

(・∀・)ヤベッ!!

 

 

ってことなんですね。

 

 

私の大好きな、

 

テクノジム

 

 

のマシンがそろっている最高の環境です。

 

 

トレーニングがしやすくて、環境が整っていて、

かつ、素晴らしいマシンがある!

(・∀・)イイ!!

 

 

そんな素晴らしい環境にいるのですが・・・・

 

夢中になって、やっていると・・・・

慣れてしまうと・・・・

 

 

重量をオールクリアしてしまいました

 

 

とりあえず、全マシンを MAX まで上げられるようになりました。

(まだショルダーは 1repですが)

 

次は・・・・

 

回数が出来るようになってしまったら、

もう卒業するしかありません。

(まだ先だと思いますが…)

 

まぁ、テクノジムのマシンを MAX でトレーニングし続けるということも

素晴らしいことなのですが、

それだと、刺激がなくなってしまいます。

 

 

やはり、ここまでくると・・・

 

フリーウェイトしかなくなってくるんですね・・・・

 

んでもって、

 

 

今いるジムが、

 

 

フリーウェイトはほぼ考慮されていないジムなんです。

(・∀・)ザンネン!!

 

だから、テクノジムの素晴らしいマシンが入っているんですね。

 

んでもって、良い機械が入っている反面、以下の問題点があります。

 

・ チンニングなし

・ アブローラなし

・ パワーラックなし(スミスが一台だけある)

・ バランスボールなし

・ ダンベルはMAX32Kg

・スミスのMAXは165Kg

 

まぁ、これをきちんと使いこなして、

それでもだめなら次に行く!

という考え方もあります。

 

ですが、

 

 

そろそろ次のステップに行かなければいけないようです。

とりあえず、今のジムだと半年で

卒業の条件がそろうと思います。

 

 

三カ月先には、すべてフリーウェイトに切り替えようと考えています。

また、自分が一番重要視している、

 

 

・ レッグプレス

 

これも、200Kgを超えた重量を扱いたいです。

今現在、普通に 200Kgで、

 

フルレッグプレス(開始位置2設定)

8-10レップ

4セットやるようになっています。

 

やるときは早朝と夕に分けて2部でやっていました。

ですが、もう刺激が足りません。

 

ここは、もっと刺激が必要です。

 

次は、スクワットか、もしくは・・・・・

マッチョ御用達の、

 

 

 

 

 

これに行くのが妥当ですね!

そして私の、

 

あ・こ・が・れ

 

の 200Kg オーバー!

 

 

というか、よく考えてみると…・

 

私、いい歳をして・・・・

 

 

200Kg以上のレッグプレスをやったことがないです!

(・∀・)ヤベッ!!

 

 

なぜなら・・・・・

 

 

普通のジムに置いてあるマシンって、

すべて MAX 200Kg なんですよ!

 

 

だから、

 

 

これ以上ないと思っていました…

恥ずかしい・・・穴があったら入りたい・・・

(゚∀゚)アヒャ

 

 

さて、半年後は次のステージに行く、

別の自分になるべく、

次を目指して、

トレーニングを続けてゆきたいです!

 

フリーウェイトのフォームも考え始めないといけません。

特に、

 

 

デッドリフト

 

これは私は絶対にマスターをしたいです!

レッグプレスと一緒で、こだわりたいですね。

これだけは。

 

だって・・・・

 

 

 

自分は、

 

脚力&背面の筋肉に非常に重点を置いています!

 

 

これ、

 

 

強いと人生と生活が変わりますよ!

 

 

ぶっちゃけ、歳をとっても・・・・・

スタイルよかろうが悪かろうが、

おなかが出ていようが出ていまいが・・・

 

なんでもござれ!

 

って感じですから。

 

奥多摩の188段階段だって、余裕です。

 

 

ではでは

 

 

 

 

追伸:

ですが・・・・

 

将来的に、

テクノジムのマシンとお別れをするのはすごく寂しいです・・

テクノジムのマシン、これは最高です!

これが自分の心にブレーキかけてますね・・・・

 

なんていうんでしょうか?

 

使いやすいだけではなく、

ちゃんとトレーニングをすれば、

他のマシンよりもきちんと効かせる事が出来ます。

 

特に、チェストプレスとバーティカルトラクション。

これは本当に素晴らしいマシンです!

 

特にチェストプレスは、

収縮を意識する際に、胸の中心にまで意識を注げるマシンです。

これって他にはないと思います。

これが一番だと思いますから!!

 

これは特筆ものです!

 

テクノジムをお使いの方はこのマシンの恩恵をぜひ受けてください!