やったね!

 

 

 

 

一週間もすると、

Webmin にきちんと対応してくれました!!

(・∀・)イイ!!

 

 

まぁ、私個人は Webmin はいらないのですが・・・・

 

 

しかし、

 

業務上、どうしても慣れておかなければいけない理由があります。

 

そのために入れてあります。

 

 

理由は…

 

 

サービス提供をしている、Samba の管理にどうしても必要です。

常に慣れておかないといけません。

 

管理はお客様がされるため、

エンジニアだけが出来ればよい、って感じではなくなるんですね。

 

こればっかりはしょうがない話です。

 

 

お客様自身でユーザ管理の設定を施さなければいけない

 

そういう部分があるわけですから。

 

そんななか、移行できなかった WEbmin がきちんと対応してくれました!!!

 

 

ってなわけで、

 

完全移行完了です!!

 

 

UBUNTU18.04 からあんまり変わっていない気もしますが、

搭載されるソフトウエアが新しくなっているってのは

すごくありがたいことです!!!

 

必要なソフトが楽にインストールできますからね!!

 

Postgres と MySQL には助かっています!!

それから、PHP7.4 。

 

 

めっちゃくちゃ速いです!!!

 

ありがたや~