ゴルフラウンド@富士市原ゴルフクラブ | 気まぐれな猫の日常

気まぐれな猫の日常

シンプルかつ上質な暮らしを目指して…♡
#book
#シンプルライフ
#新米ママ

昨日、ゴルフラウンド行ってきましたーキラキラ


最近は雨が多くて

ゴルフの予定も立ててなかったのですが、

週末は久しぶりに天気良さそうと知って

ノリと勢いで前日にゴルフを決定。笑




ゴルフ歴9か月目、9回目のラウンド。

今回の舞台は富士市原ゴルフクラブ。


クラブハウスがめちゃくちゃ立派で、

コースの途中にあるトイレも含めて

広くて綺麗で良かったですお願いハート



今回は初の午後スルー。

到着してすぐお昼ご飯食べて、

休憩なしでラウンド!



スタート時間を少し早めて欲しいと言われて

スタートまではバタバタでしたが、

朝ゆっくり出来て良かったなぁぁぁ照れ

↑基本朝弱い






さっそく今回結果ですが…

前回と同じベストタイのスコア122。


120切れず…と言いたいところですが、

ドライバーの調子悪すぎて、

むしろよく122に留まったなという印象。。


前回より距離は短かかったのと、

フェアウェイバンカーには何度かハマりましたが

グリーンまわりのバンカーにはあんまり入らなかったのが要因かも?




そして!


今回の一大ニュースは

初バーディーを獲ったこと!


レディースティーから120ヤードの11番ショートホール。


いちばん練習してないウッドのティーショットでしたが、

奇跡の1オン1パッドで決め切りましたお願いハート


パッドも少し距離があって

パー獲れたら十分と思っていましたが、

この日は割りとパッドの調子が良く

何度か距離のあるパッドを沈められて嬉しかったですチョキ






しかし、アプローチだけでなく安定しているはずのアイアンすら

昨日は特にトップが多かった。。。


肩が回らず、上半身ごと動いちゃってたカンジで

前傾姿勢が全然キープ出来ていなかったです。




…と、書きながら気付いたのですが、

前回ドライバーが良かったのって

もしかしてラウンドの2日前整体に行ったから…?キョロキョロ


肩凝り、首凝り、腰痛、猫背、巻き肩と

様々な悩みを抱えていまして笑、

整体や鍼灸院に定期的に通ってるのですが

2日後くらいがいつもいちばん体調良い気がするのです。


次回、ラウンド前に整体行って検証してみたいと思います爆笑




…とは言え、技術面ももちろん

まだまだ課題多しですショボーン




途中3〜4ホールくらい雨も降り、コンディションも悪かったのも残念。。


すごく良いコースだったので、

もうちょっと万全な時にまた行きたいです!