「堀江貴文のゼロをイチにするすごいプレゼン」堀江貴文 | 気まぐれな猫の日常

気まぐれな猫の日常

シンプルかつ上質な暮らしを目指して…♡
#book
#シンプルライフ
#新米ママ

積読してた本を片っ端から読もうシリーズ17冊目。

最近広報的な仕事に携わっており、
積読本の中から目に止まりました。

割りと初心者向けで、
細かなテクニックよりも心構えを伝える本というカンジ。

今実際の仕事の場で
チームでプレゼンの準備を進める中で、
「結局最後は熱意だよね!」と話していたのは
間違いじゃなかったなーと思えました。

プレゼンはライブ。
入念な準備はもちろん大切だけど、
原稿をなぞるようじゃ意味がないので
準備のポイントを履き違えないように心掛けようと思います。


まじかるクラウン内容紹介
「まだ、パワポなんて使ってるの?」 
数えきれないほどのプレゼンを見てきたホリエモンがついに明かす、 
人生を変える「最高のプレゼン」極意! 

「プレゼンは『ライブ』」, 
「『1対1の会話』のように話せ」、 
「共感を呼ぶ『Me、We、Now』」など、 
あなたのプレゼンスキルを飛躍的にアップさせる「堀江式メソッド」がこの1冊に凝縮。 

「プレゼン」とはすなわち「伝える力」。 
相手に思いを伝え、動かすためには欠かせないこの「力」を身につけることで、 
ビジネスや日常生活を一歩前進させられること、間違いなしだ。 

ポイントがひと目で理解できるよう、
スライド事例や図表なども多数掲載!