酵素温浴、初体験⋈ | 気まぐれな猫の日常

気まぐれな猫の日常

シンプルかつ上質な暮らしを目指して…♡
#book
#シンプルライフ
#新米ママ

先日、酵素温浴に初めて行ってみたキラキラ

温浴といっても普通のお風呂ではなく、
発酵したひのきのおがくずに埋まるというもの。

米ぬかタイプもあるらしいけど、
においが強めとのことで、
今回のサロンはひのきタイプをチョイス。

イメージとしては、あっつーい砂浜の
砂に埋まっているカンジニコ

でもそこまで重くないし、
サウナみたいに息苦しくないのも特徴。

最初はじんわり気持ち良い~と思ってたら、
10分もしないうちに汗だくになり、
20分でけっこうギリギリなカンジでしたびっくり

これはデトックス効果期待できるキラキラ

夏でも冷房で身体が冷えていたりして
なかなかこんなに汗をかく機会もなかったので
すごく気持ちよかったな~照れ

しばらく汗が止まらなかったので
帰りに川沿いを散歩。
夜風が心地よいキラキラ

短時間でもすごくリフレッシュ&リラックスできました爆笑