子ども料理教室『まじかるれっすん』

東京 練馬氷川台、品川戸越ハレマナ教室 講師の岸 まゆみです。



こんにちは

コロナ禍の中で、なかなか思うようにお料理の活動ができずにおりましたが、12月はお料理レッスンで充実した日を過ごしております。


 先日は練馬区の健康推進課で開催している高齢者向けの"ちゃんとごはん、生き生き栄養講座"の講習会に電子レンジを使って簡単に調理することをお伝えしに行ってきました。



皆さん、管理栄養士さんのお話、フレイルにならないようにするには、タンパク質を摂取することが大切と・・・
わかりやすい講座でしたニコ




私は これから、この電子レンジを使って15分で3品を作ることに・・・




まな板も、包丁も使わず、ガスも使わず、使うのは自分の手と電子レンジのみ!!


皆さん、電子レンジが温めるだけでなく、料理ができることに興味津々‼️


予定通りの15分で3品作り上げ、拍手喝采音譜音譜


 ご飯を作って美味しかった、という褒め言葉はいただくけれど、拍手をいただける体験というのは、デモンストレーションの時の醍醐味ですね〜ラブラブ!ラブラブ!




講座終了後に、早速、今夜の夕飯に作ってみます。


簡単に作れるんですねー!


これならできそう。という嬉しいお言葉をいただきました。


高齢者対象の講座、やはり対面で皆さんのお顔を見ながらできるのは嬉しいですね。


皆さんのお役に少しでも立てたなら幸いですラブラブ



              mummy