子ども料理教室『まじかるれっすん』

東京 練馬氷川台教室・品川戸越教室

講師の岸まゆみです。



今月のシニアメンズの料理教室もクリスマスレッスンとなりました。


生徒さんのリクエストにお応えして、

クリスマスケーキ作り音譜



皆さん、人生初のケーキ作り!


70歳を過ぎて初めての事って、そんなに無いと思いますが、新しいことに取り組むって、ドキドキワクワクしますよねラブラブ





スポンジ生地を作るのに卵を泡立て中〜


ハンドミキサー持って、

「これ、楽しいなぁー」

まるで工作でもしているかのようです。



マスクの下のお顔が笑顔いっぱいです音譜



皆さんスポンジケーキは上手に焼けたのですが、チョコレートクリーム作り、チョコレートを生クリームに加えるのが、なかなか温度が難しく、苦戦〜滝汗


私自身、色々と勉強になりましたあせるあせる



自分で作った大きなケーキを、笑顔いっぱいで頬張る姿、満足げですよねー



美味しくできて、持って帰ったら女房に

「また作ってって言われちゃうなー!」


とまんざらでもないご様子・・・ニコ



そんな機会のお手伝いができたことに嬉しく思います。


この一年はコロナ禍で前半は活動できませんでしたが、来年もまたシニアメンズのキラキラの笑顔に会える事を楽しみにしておりますラブラブ



            mummy