こんにちは


子ども料理教室『まじかるれっすん』

氷川台・品川戸越教室講師の岸 まゆみです。


コロナ感染症が発生してから約1年10ヶ月、その間ずっと活動を休止していたシニアメンズの料理教室、やっと再開することができました。


高齢者はコロナに感染すると重症化することもあり、慎重に対応してきました。


次の第6波が来ることも予想されますが、感染者数が抑えられているときに開催しましょうと会員の方からのご要望で開催することができました。


皆さん、この日を待ちわびてくださり、本当にありがたいです。


コロナ禍で半数の人数となってしまいましたが、久しぶりにお会いした顔はお元気そうで、こちらもパワーを貰えました。


今回のメニューは

・野菜たっぷりハンバーグシチュー

・海老とマッシュルームのアヒージョ

・水菜と柿と胡桃のサラダ


 私のデモを見てから作り出すのですが、まじかるれっすんの子ども達とは違った緊張感があり、新鮮でした。


中でも皆さんが、食い入るように見つめていたのは、海老の殻剥きポーン


海老の背中にキッチンバサミでチョキチョキ切れ目を入れると背腸も殻を剥きながら同時に取れるというと、ほほーっ!という声が上がっておりました照れ



 フライパンを振る手つきも慣れたもんです。



アヒージョのオイルにバケットを付けて召し上がっていただきましたもぐもぐ




来月は早いもので12月ですね。

クリスマスメニュークリスマスツリーお楽しみに〜


            mummy