子ども料理教室
『まじかるれっすん』
氷川台教室
講師の岸 まゆみです。


1月より開講予定でしたが、
緊急事態宣言の発令により、
"人と人との接触を避けること"
が今は大事と思い、誠に残念ですが
緊急事態宣言解除後まで
開講を延期とさせて頂きました。


体験レッスンのお申し込みは
こちらから
下差し下差し下差し下差し下差し


  こんにちは


 毎日寒い日が続いていますね。
寒いと身体が温まるお鍋が美味しい季節ですね。

スーパーには鍋材料のコーナーが充実しています。

その鍋材料コーナーで見つけました!ラブ

たらのすり身

鍋の材料として、椀種として美味しいのは当然ですが、これを使った簡単おつまみのレシピをご紹介!

とうもろこしのさつま揚げ


アツアツふわふわのさつま揚げにたっぷりのコーンがたまりません〜おねがい

おつまみにも良いですが、コーンの甘さがお子さんも大好きな味です。

つまみ食いが止まりませんウインクゲラゲラ


以前に、ごぼうのさつま揚げのレシピをご紹介しましたが、ごぼうよりも簡単です。

コーン缶を使っているのでお手軽に作れます。




材料
・たらのすり身   2パック
・コーン缶     1缶
・揚げ油      適宜

作り方
①コーン缶の汁気をきって、ペーパータオルで水分を拭き取る。


②たらのすり身にコーンを混ぜる。



③スプーンですくいとり、揚げる


お皿に盛り付け

中を割ってみるとこんな感じです

たっぷりコーンの甘さが美味しい〜ラブラブ



友人がFacebookの投稿を見て、美味しいさつま揚げのお店がコレド室町にあると言っていたら行きたかったのですが緊急事態宣言中なので、今回は諦めました。


でも、お腹の中は諦めきれず・・・あせるあせる


お店屋さんの味には敵うはずがありませんが、お家で揚げたて、ふわふわを味わえるのは、一番のごちそうですね。


明日は2月2日 節分ですね。

少し形を細長くして、
金棒
に見立てた
コーンたっぷりのさつま揚げ!
いかがでしょうか?



mummy