7月半ば過ぎに、こんなに気温が低いなんて・・滝汗
 今朝のワンコの散歩は、パーカー着て出かけました。

まるで避暑地の朝のようです。

 昨日は次男の誕生日だったのですが、彼の誕生日はお盆の最中ということもありますが、いつも暑くてケーキを食べる気が起きず…ガーン
可哀想だけれとバースデーケーキを買う習慣が無かったように思います。

アイスケーキやゼリーは買っていましたけどねウインク

しかし・・・昨日は寒いぐらい涼しいので、ケーキを買って帰りました〜

買ったケーキはこちら
江古田 アンデルセンの
丸ごと桃のケーキです。

その名も
ももバクダン!

インパクトはある名前ですが・・・爆笑
可愛らしいフォルムに似つかわしくないような・・・


でも、とっても美味しかったですラブラブジューシーな桃、そのままでペロリと1個食べられちゃいました〜ラブラブ


そうそう、デザートのケーキのお話でしたが、夕飯は彼のリクエストでローストビーフを作りました!

ローストビーフの作り方はこちら

ケーキ屋さんの近くのお肉屋さんでお肉を買ったのですが、予め注文しておくと、美味しい部位を切っておいてくださるのですウインク

サシの入った外もも肉で美味しいローストビーフとなりました。

"もも"繋がりですねゲラゲラ

ところで。。。

皆さんは どこで食材の買い物をされていますか?

なかなか対面販売のお店屋さんでお買い物をすることがなくなってきましたよね〜

スーパーでお買い物をすると、1ヶ所で全て揃ってしまいますからね…

でも、お店屋さんと顔馴染みさんになると、こんな風にちょっとお得な事がありますね〜ニコニコ

その道のプロの方々なので、
調理法だったり、保存方法などなど、お尋ねすると凄い情報が出てきますよ〜音譜
その道の方が一番美味しい食べ方を知っているという事ですラブ

お店にもよると思いますが、スーパーではなかなかできないですが、欲しいお肉の部位など予約注文もできると思いますよ。

 時には対面販売のお店に足を伸ばしてはいかがでしょうか

     スマイリーキッチンまゆみでしたウインク