今日は3月11日、東日本の震災から9年。

もう9年、まだ9年。思いは様々ですが
今、生きている事に日々、感謝して。。。


今日は朝から暖かく、関東は4月下旬の気温になるとか…びっくりラブラブ

公園にお弁当やおやつを持ってピクニック気分ですね。
お弁当にも、ワインのお供にもモーニングの付け合わせにも良い、色鮮やかな一品のご紹介です。

 紫キャベツのラペ

材料
・紫キャベツ (小) 1/4個
・くるみ           適量
・レーズン  適量
調味料
・ワインビネガー 大さじ2
・はちみつ  大さじ2
・塩     少々
(※面倒な方は、すし酢でもOKウインク)
・ブラックペッパー 少々

作り方
①紫キャベツを千切りにし、塩を少し振り、暫く置き、水気を絞る。

②ワインビネガー、はちみつ、塩、胡椒を入れ、調味液を作る。
(*材料にも書きましたが、面倒な時は寿司酢でもOK!)
③調味液に紫キャベツ、くるみ、レーズンを入れてよく混ぜる。
紫キャベツが、みるみるうちに色鮮やかにー
④器に盛り付けてできあがり



直ぐに食べるより、1〜2時間おいた方が味が馴染んで酢も円やかになり、美味しく頂けます。

サンドイッチやお弁当、モーニングの添えにも良いですね〜ウインク

常備菜として冷蔵庫に入れておくと便利です。


一昨日のきのこの炒め煮も常備菜として、色々と使えて便利ですとブログに書いたところ、早速、ブロ友さんが作ってくださり、嬉しいです〜ラブラブラブラブ

しかもリブログもして頂きありがとうございますラブ

これからも、簡単に作れて
美味しいお料理ご紹介
をしていきたいと思います

どうぞお楽しみに〜音譜
 
スマイリーキッチンまゆみでしたラブラブ

レシピブログに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいですラブ



レシピブログに参加中♪