連日の暑さと思ったら、梅雨明けした東京です。

6月に梅雨明けとは・・・
観測史上初ということですが、これから2ヶ月も夏の暑さと闘うのでしょうか滝汗

早くも暑くて、今夜の夕飯は買い物に行かずに冷蔵庫の中にあるもので作りました。

電子レンジでズッキーニとジャガイモのイタリアンソテー


よく作る、ジャーマンポテトをズッキーニとトマト、ガーリックを加えてイタリアンに

暑い時は電子レンジ料理
これに限ります!ニコ

材料    3人分
・ジャガイモ    (大) 1個
・ズッキーニ     1本
・トマト            2個
・玉ねぎ            1/2個
・ベーコン (厚切り)        1/2本
・ニンニク              1片
・とろけるチーズ    適量
・オリーブオイル    適量
・白ワイン              大さじ2
・ハーブソルト        適量

作り方
①ズッキーニとジャガイモを半分に割り、斜めに千切りにし、電子レンジで4分チンする。

②フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、千切りにした玉ねぎ、ベーコンを炒める。

③トマトを6つ割りにし加えて、白ワイン、ハーブソルトを加えて炒める。

④レンチンしたジャガイモとズッキーニを器に乗せ、塩胡椒をし、炒めたベーコントマトをのせる。


⑤とろけるチーズをのせて、電子レンジでチンして出来上がり

オーブントースターで焼いても良いですよ〜ウインク

少しでも暑くないように、今夜は電子レンジでチンしました!


一週間に食育活動の料理教室、シニアメンズ の料理教室と2回講座があり、どちらも20名近くの参加者で、さすがにサッカー観戦のお疲れとアメブロが遠くて…
投稿もできず、皆さんのところにもなかなかお邪魔できず、週末にゆっくりとご訪問させていただきますね〜音譜

暑さとの闘いになりますが、電子レンジを使って上手にお料理して、この長い夏を乗り切りましょうニコ

スマイリーキッチンまゆみでした!

いつもレシピブログ にポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ

レシピブログに参加中♪