週末いかがお過ごしですか?

昨日、実家の父から電話が何度もあり、何事かと思ったら、"青梅いる?"ということでした。

急遽思い立ち、今、実家に向かう電車の中です。
池袋のデパ地下で手土産を買っておりましたら、乗ろうと思っていた電車に乗れず…ガーン

次の電車となると40分程到着時間が遅れる事になり、今日は日帰り予定ショボーン
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球時は金なり。
上野から特急に乗ることに。

気分は小旅行アップ
仙太郎さんの手土産の茶団子を食べたいところですが、そこは我慢して飲み物だけでウインク

時間は30分ほどしか変わらないので、いつも各駅停車の電車に乗っておりましたが、たまには気分転換に良いですね〜照れ

クセになりそう。。。ラブラブ

さてさて、いつものお料理のご紹介です。

ベリーベリー
ヨーグルトシェイク

お料理というより、オヤツのご紹介で簡単すぎますが、美味しいです音譜

材料   3〜4人分
・冷凍ベリー               100gぐらい
・プレーンヨーグルト  200g
・はちみつ                    大さじ3
・牛乳                           200cc

作り方
①全ての材料をミキサーに入れスイッチオン!

ベリーは冷凍のまま加えてくださいね。量はお好みで…


グラスに注いだら出来上がり

暑くなると冷たい飲み物が欲しくなりますが、シェイクはとても甘くて、またお茶など飲みたくなりますよね。

我が家の息子達はイチゴやベリー、バナナなど冷凍の果物に牛乳とヨーグルトに少し甘みを加えて作るこのフローズンヨーグルトが大好きでしたラブ

長男はコレがマックシェイクと思っていたようですウインク

第一子ということもあって、極力、甘いものは控え、オヤツは手作りしていたことからか、28歳になった今でも彼は虫歯無しです!

親子で良い歯コンクールにもでました。

甘い物を控えていたと書きましたが、実は実家の父、80歳ですが、28本全て自分の歯ですびっくり
遺伝なのかもしれませんね〜

そろそろ着く頃です。
父のうつお蕎麦を食べてきますね〜


車中にて

スマイリーキッチンまゆみでした!

いつもレシピブログにポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ

レシピブログに参加中♪