今日は夏のような陽射しで
少し動くだけでも汗が出てきましたねあせる

暑い時にはさっぱりとした物が欲しくなります。
今日はさっぱりとしているけれど、パワーもつくネバネバ丼のご紹介です。

しかも包丁使っていないのですゲラゲラ

ネバネバ三色丼

材料
・マグロの切り落とし
・刻みめかぶ
・長芋

作り方
①長芋をピーラーで皮をむき、ビニール袋に入れる。

②すりこぎ棒で叩く。

擦り下ろすより、食感も残り、何より楽チンですニコ
③ご飯の上に、刻みめかぶ、マグロの切り落とし、長芋をのせ食べる時にわさび醤油で頂きます照れ

長芋、おろし金を出して擦り下ろすのが少し億劫なところもありますよね〜

って、私だけ⁈うーん
かと思っていたら、Facebook友にも同じような感覚の方がおりました。

これなら、手も痒くならないし、洗い物もなく・・・
手を抜き過ぎでしょうかゲラゲラ

スタミナネバネバ丼で暑い日を乗りきりましょうニコ

スマイリーキッチンまゆみでした!


いつもレシピブログにポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ


レシピブログに参加中♪