昨日は小春日和の東京でした。

上着を着ずにセーターでOKニコ
そんな身軽な格好で友人達と出かけ帰りにちょっとお茶をするはずが、
しっかりケーキまで食べちゃいました。

この季節はイチゴのケーキですねラブ

その画像は後ほど…


さてさて、実家からお正月に韓国のキムチを貰ったのですが、どうも本場のキムチは乳酸が進んでいて酸っぱいのですえー?

辛い物は主人も好きなのですが、酸っぱい物が苦手。そのままでは箸が進まず、炒めることにしました。

今日のご紹介は、たっぷりのネギとキムチで

ネギたっぷりの豚キムチ
{513926CB-473C-4719-83DA-EC880E2C18F9}

まがりネギ
というのをご存知でしょうか?
{4EA62CB0-9C57-41F4-AA67-1938ADF7CB00}

こんな風にネギが曲がっているのですが、普通の長ネギと比べて、火を通すととーっても甘いのです。

少しだけ普通の長ネギよりお高いけれど、甘さを考えると損はないですよ〜


材料   3人分
・豚バラ肉    300g
・キムチ       適量
・ネギ          1.5本
・鶏がらスープの素  少々
・焼肉のタレ  適量

作り方
①長ネギを斜め切りにし、豚バラ肉を薄切りにする。(薄切りのお肉があればそのままでOK)

{20ABF1F6-8C71-4DDC-AA13-EAA3B73FEC03}

②フライパンに油を敷かず、豚バラ肉を焼く。
{99EE12F7-5E0A-4FBD-8475-F0709E09A6F0}

③炒まってきたら、キムチ、長ネギを加えて炒める。
{DD46DF36-00BD-449D-A606-41AEBE2CEC60}

④鶏がらスープの素、焼肉のタレで味を調えて出来上がり
{432A7333-1570-4863-95E6-5604944A8E20}

酸味の強かったキムチも炒めることで緩和され!長ネギの甘さがとても美味しい豚キムチになりました。

味付けが焼肉のタレというのが簡単でしょ〜
こんな使い方もあります。

角煮を作ろうと思い買ったので厚切りになっていますが、薄切りのお肉でも美味しいです照れ

長ネギの甘さがたまりません〜ラブラブ

{C0F58072-0493-4964-84F2-036B2D7F9424}

こんなケーキを食べた後なのに
つい箸が進んでしまいましたゲラゲラ

簡単に作れる炒め物、いかがでしょう。

スマイリーキッチンまゆみでした!

いつもレシピブログのポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ