金曜日は忘年会の方も多かったのではないでしょうか?

そういう私も、長男の公園デビューママ友と忘年会に行ってきました。
第一子がヨチヨチ歩きの頃からのママ友で、長いお付き合いです。

お砂場着を着せて公園で遊ばせ、雨の日には何方かのお家に集まり、ママ達はお喋りするのが唯一の楽しみだったように覚えております。

みんなでクリスマスパーティーやお月見会など、季節毎に持ち寄りパーティをして行事を楽しみました。
どれも懐かしい思い出です。

今日のご紹介は
大根とワカメのしゃぶしゃぶ
{184E1E46-59EC-4C75-8C0E-FAB21295B37A}

まだ、土鍋をポチッとしていなく、相変わらずの使い込んだ土鍋画像ですショボーン

レシピのご紹介することもないのですが、

材料
・大根   1/2本
・生ワカメ  1パック
・長ネギ      1本

作り方はお恥ずかしい。。。

ピーラーで大根を薄くスライスして、しゃぶしゃぶするだけ。

大根も美味しいですが、肉厚の生ワカメがコリコリとして美味しいんです照れ

寒くなるこの時期には、サラダで頂くより、大根もワカメもたくさん頂けます。

忘年会やパーティシーズン
食べ過ぎた翌日
疲れた胃腸をリセットする
のにいかがでしょうか?

今日はこれから日暮里マルシェで福島 会津のお野菜をライブキッチンしております。

良かったら遊びにいらしてくださいね。

スマイリーキッチンまゆみでした!

いつもレシピブログのポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ