今日も遅い時間の投稿となりました。

やっぱり80歳の父にiPhoneは無理だったのかと、思う今日この頃…
今は実家から帰る電車の中です。

我が家のお夕飯はお留守番メニューのクリームシチュー。
これはご紹介する事もないので、同じぐらいに簡単に作れるワインに合うお料理のご紹介です。


スタッフド・マッシュルーム
{40C4810C-6DCA-4C65-AC33-74AFFBE8DF1C}

スタッフ〜ゲラゲラ
と呼んでも誰も来ませんよ!

ちょっと古いネタですねあせるあせる

マッシュルームに詰めたという意味です。

材料  作りやす分量
・マッシュルーム (大)   10個
・ベーコン                     1枚
・イタリアンパセリ       適量
・パン粉                        適量
・ペペロンチーノのパスタソース  1袋

作り方
①マッシュルームの軸をとり、刻む。
②ベーコンを細かく切り、刻んだマッシュルームの軸とペペロンチーノのソースを混ぜる。
③マッシュルームの穴の中に、②を入れて詰める。
④刻んだいたパセリとパン粉を混ぜ合わせ、詰め物をしたマッシュルームにかける。
⑤シートペーパーを敷き、マッシュルームを並べオーブンで15分ほど焼いて出来上がり
{144EDC81-E499-4821-B3B5-3A9A2A6A3E92}


ペペロンチーノのパスタソースを使っっているので、とっても楽チン口笛

もちろん、オリーブオイル、鷹の爪、ニンニクで和えても良いですが簡単にパスタソースでちょっと楽チンしちゃいましょニコ

オーブンでなく、オーブントースターでもOK!

中からマッシュルームの美味しいソースがジュワッと出てくるので、耐熱皿の中に入れて焼く方が美味しいマッシュルームのお汁も楽しめるかと思います照れ

これからのパーティシーズンにおつまみにもなる
スタッフド・マッシュルーム
{164166D8-0630-484F-B73A-817366735773}

いかがでしょうか?


スマイリーキッチンまゆみでした!