久しぶりに昨日、お日様のお顔をを見たと思ったらまた雨ですね。

週末には、台風が来るようで…
今週末は日暮里マルシェがあり、お手伝いに行く日なのに、前回同様に台風。。。

嵐を呼ぶオンナとなってますニヤ

来週の料理教室のレシピ制作兼ねて、昨夜はカツレツを作りました。

今日のご紹介は
ミラノ風ポークカツレツ
{678DA848-AD54-4BB9-B459-0B2B84543263}

とんカツとどう違うの?

パン粉が通常の乾燥パン粉より細かく、粉チーズが、入っています。

今回はトマトソースを添えてありますが、粉チーズが入っているので、そのままでも美味しく頂けますのでお弁当にもいいですねラブラブ

材料   4枚分
・豚ロース肉 (厚切り)    4枚
・塩胡椒      適量
・小麦粉      大さじ2
・卵             1個
・パン粉      60g
・粉チーズ  大さじ2
・サラダ油  適量

作り方

①豚ロース肉を叩いて薄くのばす。
肉叩きがなければ、すりこぎ棒でもok

②両面に塩胡椒をふる。

③小麦粉、卵とトンカツの様につけても良いですが、今日はバッター液(卵と小麦粉、水大さじ1)を作り豚肉につける。
{E1117484-50BC-4C7E-91D9-FA18B2F31A58}

④パン粉をミキサーにかけ、細かくし粉チーズと混ぜる。
{918BAD7C-47D2-4CBA-87EB-5B4287DF5FF4}

⑤豚肉にバッター液をつけ、粉チーズの入ったパン粉をつける。
{F93CD2AE-2FD2-4908-BAAA-0C8BE9A96D60}

⑥フライパンに多めにサラダ油に入れ、揚げ焼きにする。

{C04D254A-A9E8-449B-A5A5-2A6C0C5C2B94}

⑦両面、中火でじっくり揚げ焼きにする。
{B48F7FBC-76B5-4DCA-8735-60563AF5D635}

⑧トマトソースを添えて、出来上がり
{6AD2E8E8-2FDA-4D7E-9A5B-93A03F171574}
トマトソースのレシピ
①オリーブオイルにみじん切りしたニンニクを入れ炒め、玉ねぎのみじん切りを加えて炒めます。

②トマトの水煮缶、白ワインを加えて、コンソメ    、ハーブソルトで味を整え、煮込んだら出来上がり。

トマトソースはお好みで。
カツレツ、お弁当に入れるなら、下ごしらえの塩胡椒を少し多めが良いかと思います。

いつものとんかつがイタリアンに変身照れ
トンカツも好きですが、我が家のメンズの箸がすすみ
⁈ん?フォークがすすみですねウインク

今日はイタリアンのご紹介でした音譜


スマイリーキッチンまゆみ

いつもレシピブログのポチッルンルンと応援ありがとうございますラブラブ