東京出張!の帰り笑



新幹線にて、美味しいおやつをパクパク頂きました〜ラブ




こちら、6月、学芸大学駅にオープン予定の遠藤泰介氏の焼き菓子が銀座三越にて先行ポップアップに来ていましたラブラブ



朝イチ並んで50分魂

まあね、オペレーションに問題が大アリで、全然進まないという行列アセアセ



この後、仕事でアポの時間が迫ってきていたので、目前で並ぶのをやめようかと思って、独り言のように見知らぬ前の方に愚痴をこぼしてしまいました笑



朝イチに並んで私の順番は20番目ほど指差し
何故に50分も待つかと言うと、惣菜屋的な選んで一つ売り販売だからもやもやピリピリ
故に個別包装指差し



ずっと並んでたくせに、いざ順番になったら悩むものなんですかね??

時間に限りがある分、お客様と定員にもイライラが積もる笑



もう、固定の箱入り販売にしなはれ。と内心思いながら、、、


百貨店の通路を規制している女性の方が「連日お待たせして申し訳ございません。ですが、連日このさまでございます。ご好評頂き感謝します。」と。
並んでる我らを逆撫でする一言泣き笑い



前の方が「連日こんな状況ならオペレーション考え直したら?って思いません?」


あまりにも前に進まなすぎて、、、みんな愚痴がこぼれます笑


私。「思ってました泣き笑いまだあの方お会計もしてませんよ。ずっといますよね??シェフとずっとお話されてるんですよ悲しい(←シェフが来ているのも前に進まない理由の一つ笑)
シェフも手伝えばもっと回るのに〜って思います笑

私、今出張できていて時間にリミットがあって、11時前には並ぶの諦めます。」


前の方「え〜!!それなら、私の前へどうぞ。私は急いでないので。1人分なので5分も変わらないかもしれませんが」


私「そんな、申し訳ないです。」



前の方に「実は以前に同じ状況で、私も順番を譲ってもらったことがあって、その方の恩を今ここで返したくて」




私「本当にいいんですか?本当は5分でも助かりますえーん




前の方「もちろん、どうぞ」




と、素敵な女性の方に順番を譲って頂けましたチュー




帰り際、その方にフィナンシェを3つ購入し、お渡しして去りました笑(カッコつけか泣き笑い

でも本当にその気持ちがありがたくて、嬉しかったのですニコニコ飛び出すハート





そして、スイーツたちは想像以上にどれも美味しくて、感動です目がハート





半分は冷凍して、少しずつ頂きます指差し






東京では、ヤエチカのGODIVAでお茶したり





同じくヤエチカで味噌煮込みうどんでランチしました泣き笑い(何故に東京で味噌煮込みうどん笑)






八重洲ミッドタウンでは、シティーベーカリーでお茶飛び出すハート





バタバタの東京でしたが、スイーツたくさん頂きました〜目がハートニコニコ