大雪になるギリギリ手前に福井県でせいこ蟹を食べて来ましたラブラブ



この日は予定していた時間のサンダーバードの指定席が満席で(油断してた〜ひらめき←当日にチケットを余裕で買えると思っていた泣き笑い)結局、こちらも残り少なかったグリーン席で行くことに指差し

多分北陸方面へ行くのに1番いい時間だったからです(朝早すぎず、遅すぎずのベストタイム)


初サンダーバードのグリーン車ひらめき

まあまあ古いぞ知らんぷり

でも横3席で快適でした指差し






向かった先は、まつ田と呼ばれる海鮮専門店愛



ズワイガニの雄は松葉かに🦀

メスは香箱蟹🦀しかも今が旬❗️


せこ蟹と思っていたら、地域によって呼び方が違ってて、福井県ではせいこ蟹🦀



メスは小柄ではあるものの卵と蟹味噌が豊富😋

ネーミングは店名とせいこ蟹からか、まつ田せいこ丼笑い泣き






お天気は悪かったのですが、その代わり空いていましたニコニコ














この日はそんなに寒くなく楽しめました飛び出すハート

福井西武百貨店で地元ケーキと思われる?ケーキもゲットしました〜指差し