一足早く夏休みをキラキラ

福井から金沢、富山まで足を運んで来ましたウインク



福井駅近くでまず、越前おろしそばをラブラブ

食べログ3.7のあみだそば 遊歩庵 (ゆうぶあん)へラブラブ





辛みの強い大根が食欲をそそるのと、鯖鮨の美味しいことルンルン

お蕎麦は十割ですキラキラ



めちゃくちゃ美味しかったですラブ






そして、金沢は小松までルンルン

九谷セラミック・ラボラトリーピンクハート



2019年に出来た、隈研吾氏建築の九谷焼のラボラトリーキラキラ






外観が惚れ惚れしちゃいますグリーンハーツ














九谷焼も沢山見れるし、買えますルンルン





















ハイセンスラブラブ














平日なのか、貸切です爆笑
















しかし今回は買う目的ではなく、作る‼️目的です爆笑


theろくろ体験ラブ




先ずは先生が丁寧に教えてくれますチュー









これね、先生はさくさく作っていくのですが、、、む、難しいびっくり








薄くするのが至難の技で、やさし〜く包み込むように仕上げていきますニヤリ





色々なものを作れるのですが、私たちはお茶碗を作りましたラブラブ




なんとか形にラブ後は焼いて下さって、自宅に配送してくれますよ照れ









帰り際はすぐ近くの韓国カフェ、kokoカフェへラブ













中々お洒落なお店でしたラブラブ






夏休み、続くグリーンハーツ