突き付けられた現実 | 品よく可愛く過ごしたい女性のためのビーズステッチアクセサリー/モカナ

品よく可愛く過ごしたい女性のためのビーズステッチアクセサリー/モカナ

ビーズボールアクセサリーを制作しています。

ビーズボールは
2色の小さなビーズを組み合わせて制作しています。

毎日の服装に合わせて色が選べるよぅなアクセサリーを作っていきたいと思っています。
どぅぞよろしくお願いします✨

昨日僕ちゃんの懇談に行ってきました💨


担任の先生、支援の先生2人

計4人で始まった懇談


国語、算数、社会の教科を

支援を受けながら授業している僕ちゃん

今年から通級にも通い始めた


通級に関わるまで

手探りで僕ちゃんに合っているものを

探し、試したけど

どれも僕ちゃんには合わず

頭を悩ませた結果通級に通うことになった


まだ、2回しか行っていないのにも関わらず

「◯◯君にはこのやり方が合ってると思います」と、

的確に教えてくれた

悩んでいたことが一つ一つクリアになり

スーッと不安だった心が楽になった


相談できるところが一つ増えたのが

ありがたいし、

心強くも思えた


けど


「6年生からは支援学級でのスタートになるかな?」と、先生に言われた

「教員の数が足りていないから

このまま支援を続けながらの形をとるのが難しい!」

と、言われ

現実を突き付けられた


中学生は支援学級でお願いをする気では

いたけど

それが一年早まるとは思ってもみなかった

通級に通い始めたばかりで

その先まで考えられていなかったので、

その話についていけなかった

でも、今年の9月を目処に考えていかないと

いけないことのようで

それまでに気持ちの整理をしないといけない

僕ちゃんが勉強しやすいように

辛くならないように

そこだけを頑張って考えようと思う


支援学級に行く事になると

保護者同士の繋がりとか

通級をきって

果たして僕ちゃんに合うやり方を

みいだしてくれるのか?とか

疑問や不安がいっぱい


相談しつつ

一歩一歩前進あるのみ


𓂃𓈒𓂃𓈒


ビーズステッチアクセサリーを作っています

小さなビーズ

一粒一粒を針と糸で編んで作った

繊細なデザイン


小さなモチーフが好きな方

繊細なデザインが好きな方

上品な色合が好きな方に、

見てもらいたいです♡





オンラインショップはこちらから⬇️