おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大級17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりバランス起業


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!』

 

 

今ならメルマガ登録で下記5大特典がもらえます!

 

1201ページに大増量!スペシャル特典

 【PDFマガジン】売れる手順と仕組が丸わかり
 
「完全女性起業マニュアル」 

 

2「私ってちゃんと出来てる?」を知りたい方へ
 【診断表】起業に必要なことが一目でわかる!
 「起業準備&起業レベルチェックシート」

 

3心をもっと軽く楽にしたい方へ
 【動画版】起業も人生も楽になる!
 「3つの捨てるべきものとは?」

 

4強みややりたいことが分からない方へ
 【ワーク】起業ネタ探しのヒントにつながる!
 「やりたいこと発見4ステップ」

 

5落ち込んだ時こそ!勇気や自信がほしい方へ
 【永久保存版】読むだけで勇気が湧いてくる!
 「マインドセット7つの名言」

 

仕事も家庭もビジネスもプライベートも両立しながら、起業・副業しておっとりだけど、しっかりバランス月30万~の収入を実現させる女性の為の
『おっとりバランス起業
5日間メールセミナー』

(メルマガ)


完全無料でメール配信!

 

★いますぐ無料でメルマガ登録する★

*ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただく

無料メールマガジンになります。

 

 

昨日は、

この4月から高校2年になる娘の

予備校の説明会に妻と娘と3人で行きました。

 

 

事前にいろいろパンフレットを見ていて

良さそうな学校の説明会&個別相談、

1時間くらいでしたね。

 

 

結論、

非常に勉強になりました!

 

 

って、私が一番

行ってよかった!って

思いましたw

 

 

まさに、私たち

起業塾業界でも

参考になることが多くて、

 

 

説明会の話し方、

プレゼンの仕方、

非常に勉強になりました!

 

 

他の大手塾との違い、

当塾の特徴、

資料の見せ方、

 

 

とってもわかりやすくて、

なるほど!こんな風に

簡潔に見せていけばいいんだな、とかね。

 

 

フムフムと大きく頷きながら

聞き入っていました。

 

 

また、お話されていて

印象的だったのが、

 

 

「大手の塾だと

質問がなかなかしにくい」

という話。

 

 

ある〇〇さんという女生徒さんが

大手の予備校で質問したら、

 

 

「そんな(簡単な)こときかないように」

とそこの先生に言われ、

それ以来質問できなくて

授業が楽しくなくなり、

 

 

結果

その塾を辞めてしまったそうなんです。

 

 

そして、

その説明会を聴きに行った塾に入って

なんでも質問できる雰囲気の中、

 

 

自由に質問するようになり、

結果的にその子は勉強が楽しくなっていき

難関校〇〇大学に

現役で入ったそうなんです。

 

 

そんな事例をたくさん説明してくれて、

本当にわかりやすかった!

 

 

まさに、私のくうき塾でも

特徴としてあげている

「質問しやすい雰囲気づくり」

 

 

これを徹底しているところが

うちの女性起業塾「くうき塾」にも似ていて

とっても共感を持てました。

 

 

それから、そこの予備校は

個別指導型と複数の講義形式とのハイブリッドでやっていて

そこもうちの「くうき塾」と同じ!

 

 

そして、ほかにも

「これは、うちの塾でも取り入れよう!」

と思うような良いシステムもあって、

めちゃくちゃ学びの多い説明会でした。

 

 

って娘の塾の説明会なんですけどねw

 

 

でも、結果的に、娘も、妻も、私も

全員一致でココ(の塾)に決めよう!

ということになりました。

 

 

私たち、起業塾運営者は、

ともすれば、起業業界の中での説明会、セールス方法を

一般的なものと思っている節があります。

良くも悪くも。

 

 

なので、ときに全く違う業界の

説明会に参加したり

セールスを受けることも

勉強になることが多いんです。

 

 

たとえば、

車を買うとき、

不動産を買うとき、

 

 

家電を買うとき、

保険を契約するとき、

子どもの進学塾や習い事を決めるとき

 

 

そんなとき、

どんな売り方をするのか

どんなトークをするのか

 

 

たとえば、自分だったら、

たとえば、自分が真似するとしたら

自分の講座で取り入れるとしたら

 

 

そんな視点で見たら

私たち起業家は、

毎日が学びの場でもあるのです。

 

 

次回、当女性起業塾「くうき塾」の第8期は、

さらに進化した塾になっていくだろうと

確信しました!

 

 

くうき塾

次期第8期生の募集は、

4月から募集予定!

 

 

お楽しみに!

 

 

そして自分が一番

楽しみ(^^)

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

【公式LINE版】

「おっとりバランス起業レッスン」
も無料配信中です!


今なら、なんと!

限定で下記6大特典が

友だち追加後5秒でもらえます!


【徹底攻略マニュアル】
インスタ構築&集客まるわかりシート

【徹底攻略資料1】
1分で作れる!インスタ世界観作成シート

【徹底攻略資料2】
簡単に出来る!インスタ・ライバル調査シート

【徹底攻略資料3】
迷わず作れる!インスタ・プロフィール設計シート

【図解】本当にやりたいことがみつかる!
運命の仕事に出会うための適職診断

【保存版】ビジネスも成功し人生も豊かになる!
女性にお勧め書籍20選

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!!

 

女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

おっとりバランス起業コンサルタント

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

\LINE友だち追加特典/

 

3秒で出来ちゃう簡単なアンケートの回答で

毎月先着5名の方に当社オリジナルLINEスタンプを

プレゼントさせていただいています!

 

*クライアントのほっこりクリエイターYuukaさんが

作ってくれた当社スマイルーナ・オリジナルの

「おっとりルナさん」のLINEスタンプ(16点)