おっとりバランス起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大級17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりバランス起業


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!』

 

 

今ならメルマガ登録で下記5大特典がもらえます!

 

1\201ページに大増量!スペシャル特典/

  【PDFマガジン】売れる手順と仕組が丸わかり
 
 「完全女性起業マニュアル」 

 

2\「私ってちゃんと出来てる?」を知りたい方へ/
  【診断表】起業に必要なことが一目でわかる!
  「起業準備&起業レベルチェックシート」

 

3\心をもっと軽く楽にしたい方へ/
  【動画版】起業も人生も楽になる!
  3つの捨てるべきものとは?」

 

4\強みややりたいことが分からない方へ/
  【ワークシート】起業ネタ探しのヒントにつながる!
  「やりたいこと発見4ステップ」

 

5\落ち込んだ時こそ!勇気や自信がほしい方へ/
  【永久保存版】読むだけで勇気が湧いてくる!
  「マインドセット7つの名言」

 

仕事も家庭もビジネスもプライベートも両立しながら、起業・副業しておっとりだけど、しっかりバランス月30万~の収入を実現させる女性の為の
『おっとりバランス起業
5日間メールセミナー』

(メルマガ)


完全無料でメール配信!

 

★いますぐ無料でメルマガ登録する★

*ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただく

無料メールマガジンになります。

 

 

 

今日は、

10年ぶりくらいに

皇居ランをしてきました!

 

 

皇居1周が約5Km。

 

 

十数年前、

ランニングブームの中

皇居の周りを走る一般ランナーが

増えていきました。

 

 

当時は、私も、

皇居ランのイベントを

毎月、趣味でやっていたんです。

 

 

ブログで知った人が

男女問わず参加してくれたり

元会社の同僚が来てくれたり、

 

 

当時作っていた女子サークルでも

皇居ランイベントを主宰したり。。。

 

 

それから

約10年…

超久しぶりでした!

 

 

いやー、ほんと気持ちよかったです!

 

 

さすがに、10年前と比べ

体力もかなり落ちてしまってましたけどね。

 

 

でも、思い切って

走りに来てよかった。

 

 

でね、

走りながら考えていたのは、

私たちのビジネスの10年後。

 

 

みなさんのビジネス、

10年したらどうなっています?

続けられていますか?

 

 

ちなみに、

皇居ランを10年ぶりにしてみて

10年前と比べて変わってたことを

挙げてみます。

 

 

・一部狭かった歩道スぺ―スが

改修工事をされていて

とても広くなっていたこと

 

 

・ランニング区間にトイレが

いくつか増えていたみたい

 

 

などがあるのですが、

一番、え?!と思ったことは、、、

 

 

私が10年前、よく使っていた

ランニングステーションが潰れていたってこと!

 

 

「ランニングステーション」って

いわゆる、シャワールームや

着替えるスペースがあるところですね。

 

 

調べてみたら、

新しいところもたくさん出来ていましたが

なくなっているところも多かったです。

 

 

以前、もう1つ使っていた

ランニングステーションもあったのですが、

そこは残っていました。

 

 

そこは、皇居ランのランニングコースの

すぐ目の前にあったから。

立地がよかったのでしょうね。

 

 

せっかくなので、前使っていた

ランニングステーションに行ってみたら、

そこは、フィットネスジムに変わっていました。

 

 

近くにあった他の大手のランニングステーションも

なくなっていました。

 

 

今日はなにを言いたいかと

言いますと、

 

 

やっぱり、長く残っているところは、

特徴があるところ、

他との差別化がきちんとできているところ。

 

 

だから、

あなたのビジネスは、

10年生き残り続けられるほどの

特徴や差別化ができていますか?

ということです。

 

 

ランニングステーションで言えば、

後発でもきちんと

残っているところは、

 

 

女性向けでオシャレな

カフェがついていますというところ、

 

 

ビジネスパーソン向けのところ、

 

 

温泉が併設されているところ

 

 

あとは、

大手の資本が入っているところ

そういうところばかりです。

 

 

それはランニングステーションに限らず

ほとんどのビジネスでも言えるでしょうね。

 

 

市場が成熟していくと

必ず生き残るものとそうでないものとに

淘汰されていきます。

 

 

生き残れるところは、

資本力のある大手、上位3社くらい。

それ以外は、特徴があって

他と上手くすみ分け、差別化できているところ。

 

 

身近なところで言うと、

コンビニ、回転寿司チェーン店

珈琲チェーン店、ファミリーレストラン

みんなそうですよね。

 

 

私たちの一人SNS起業も、

13年見てきて思います。

 

 

最初は、アメブロでもモノが売れていて

パワーブロガーさんが目立っていた時代

 

 

そこから、

フェイスブックが流行りだしたりして

コミュニティ、交流会、女子会全盛期。

 

 

キラキラ起業女子がもてはやされたのも

このあたりの時代。

 

 

その後コロナになって

オンラインでのビジネスが流行り、

 

 

そして、インスタも仕様が代わり

インフルエンサーの時代も

終わりました。

 

 

今は全体のレベルもあがり

相当な差別化をしないと

生き残れなくなってきています。

 

 

今一度、

「私のビジネスは、

他と違ってこういうところが特徴なんです!

他よりも勝っているところなんです!」

と言えるものを再確認してみましょう。

 

 

大手や資本力ある人が

参入してきても勝てるものがあるか?

 

 

それがないと

10年後生き残るのは難しいかもです。

 

 

私もまだまだ

この先も走り続けます!

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

【公式LINE版】

「おっとりバランス起業レッスン」
も無料配信中です!


今なら、なんと!

限定で下記6大特典が

友だち追加後5秒でもらえます!


①【徹底攻略マニュアル】
インスタ構築&集客まるわかりシート

②【徹底攻略資料1】
1分で作れる!インスタ世界観作成シート

③【徹底攻略資料2】
簡単に出来る!インスタ・ライバル調査シート

④【徹底攻略資料3】
迷わず作れる!インスタ・プロフィール設計シート

⑤【図解】本当にやりたいことがみつかる!
運命の仕事に出会うための適職診断

⑥【保存版】ビジネスも成功し人生も豊かになる!
女性にお勧め書籍20選

 


ZOOMを使ったオンライン起業で
「おっとりだけど、しっかりバランス」で
仕事も家庭も幸せ続きながら月30万~を実現!!

 

女性応援起業㈱スマイルーナ代表取締役

おっとりバランス起業コンサルタント

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

\LINE友だち追加特典/

 

3秒で出来ちゃう簡単なアンケートの回答で

毎月先着5名の方に当社オリジナルLINEスタンプを

プレゼントさせていただいています!

 

*クライアントのほっこりクリエイターYuukaさんが

作ってくれた当社スマイルーナ・オリジナルの

「おっとりルナさん」のLINEスタンプ(16点)