おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま、

しっかり月30万~100万円以上を目指す!』

 

 

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料で配信中!
 

【スペシャル特典】
NEW112ページにわたる超有料級の
「SNS女性起業マニュアル」

含む5大特典メルマガご登録の方全員

無条件でもらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


『おっとりオンライン起業

5日間無料オンラインセミナー』(メルマガ)
★いますぐ無料で登録する★

 

 

私は約2年前に、

「女性起業プロデューサー」という肩書から

おっとりオンライン起業コンサルタント」に変えました。

 

 

コンセプトも変えて、

「おっとりな女性向けの起業コンサルタント」に。

 

 

結果、

売上は4倍以上になりました。

 

 

おかげさまで

「おっとり」というネーミングに

惹かれましたと言ってくださる

女性もたくさんいらして

 

 

ネーミングを変えると

こんなにすごい効果があるんだ!

って改めて実感しました。

 

 

もともと、起業する前は

コピーライターの学校に2年ほど通い

コピーライターとして広告制作会社にもいたので

 

 

ネーミングやキャッチコピー作成って

今でも大好きなんです。

 

 

フェイスブックグループで

私が10年近く前に作った

やりたいことを仕事にしたい・している女子の会(YSJ)」。

 

 

今ではメンバー数17000人以上!

女性限定グループでは

国内のフェイスブックグループでは

日本最大のようです。

 

 

それも初期の頃、

「なんでYSJグループに入ってくれたか」

をメンバーの方々にヒアリングすると

 

 

多くの方は、

「やりたいことを仕事にしたい・している女子」

というネーミングに惹かれました!」

というお答えが多かったんです!

 

 

当社「女性応援企業(株)スマイルーナ」の名前も、

Smilu(笑顔)とLuna(イタリア語で月、女神、女性)

を融合させ「スマイルーナ」と名付けました。

 

 

 

この社名「スマイルーナ」(=笑顔の女性)

は会社設立の3年も前から

決めていました。

 

 

私が発起人理事を務めています

9年前に立ち上げた女性経営者団体

東京美女経営者会(TBK)」は

 

 

テレビ朝日の「お願い!ランキング」でも

紹介されたり、テレビ局からの取材依頼は

複数回いただいております。

 

 

実は今も某人気番組から取材依頼の

話も来ています。

 

 

メディアの方々に聞きますと

「検索して引っかかり、おもしろそうな団体でしたので」

などと言ってくださることが多いんです。

 

 

これも、検索しやすく、インパクト重視の

名前を意識して名付けています。

 

 

ちなみに、「久保田くうき」も

私が作ったビジネスネームです。

 

 

久保田は本名ですが、

「くうき」は、あえて柔らかい雰囲気と

親しみやすさを出したかったので。

 

 

ちなみに、うちの娘の名前は、

私が20代のころに作った曲の

タイトルから付けていますw

 

 

もちろん、

無理やり付けたわけでなく、

その名前を提案したとき

妻が絶賛してくれたんです。

 

 

まだ娘が妻のおなかの中で

性別が分からないときから

命名してましたw

 

 

もちろん、14歳になった娘も

自分の名前を気に入ってくれています。

 

 

どこにも聞いたことがない名前で

ありながら、

 

 

音の響きも漢字の意味も

娘のイメージにぴったりなんです。

 

 

そんなネーミングにまつわる話は

たくさんあって、

それだけネーミングにはこだわっていて

重要視しています。

 

 

あなたの肩書や

サービス名も

今のままで大丈夫そうでしょうか?

 

 

音の響きやかっこよさや

おしゃれ度だけではなく、

 

 

きちんとあなたの想いや

ビジネスのコンセプトにも

合っていますでしょうか?

 

 

もしそうでなければ、

このチャンス、

ぜひ見逃さないようにしてくださいね!

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

ただいま

『女性向けネーミング作成サービス』

のお申込み、承り中です。

 

 

ブログフォロワー8000人達成!

特別感謝企画

 

『女性向け

ネーミング作成サービス』

 

 

女性限定

審査制で3名様

無料で

女性向け各種ネーミングを

作成いたします!

 

 

ベルお申し込みはこちらからお願いします。

https://pro.form-mailer.jp/fms/9019288d236624

 

 

元コピーライターのプロ目線での

本格ネーミング案を

3つご提案させていただきます。

 

 

【対象・定員】

 

これから起業する予定の女性

すでに起業している女性

3名様


 

【料金】

 

9月21日(火)23時50分まで

無料

 

【審査制】

 

審査制で合格とさせていただいた

女性3名の方のみ

無料でサービスを承ります。

 

 

*ZOOM(顔出し)で事前に

45分ヒアリングをさせていただける方

が前提となります。

 

 

<審査基準>

ネーミングに「想い」がある方

 

 

<審査発表>

お申込みいただいた方に

メールの返信にて

お伝えいたします。

 

*合否の理由に関しては

控えさせていただきますので

予めご了承くださいませ。

 

 

ということで、

お早目にお申込み

お待ちしています!

 

 

お申し込みは下記からどうぞ!

https://pro.form-mailer.jp/fms/9019288d236624

 

 

*お申込みフォーム内には

ネーミング作成の目的・内容や

あなたの想いを書いていただく

スペースがございます。

 

 

 

 

■ここ1週間内のおススメ記事1本■

 

■ここ1か月内のおススメ記事2本■

 

 

おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら

NEWベル「起業家にとって大切な5つのマインド強化ワーク」
含む4大特典がもらえます!

 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加でお待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q