おっとりオンライン起業コンサルタントの

久保田くうきです。

(プロフィールはこちら

 

 

『日本最大17000人の

女性コミュニティを作ったプロが教える!

 

女性のための

おっとりオンライン起業レッスン

 

ZOOMを使ったオンライン起業で、

ガツガツしなくてもマイペースのまま、

しっかり月30万~100万円以上を目指す!』

 

 

870人が登録している!

女性のための
『おっとりオンライン起業
5日間無料オンラインセミナー』

(メルマガ)


完全無料!配信中です!!
 

【スペシャル特典】
33ページにわたる超有料級の
「永久保存版!女性起業マニュアル」

あなたの起業(準備)レベルがわかる

「起業準備&起業レベルチェックシート」など
5大特典が登録の方全員もらえます!

 

ZOOMを使ったオンライン起業で
ガツガツしなくてもマイペースのまま
しっかり月30万~100万円以上を目指す!

 


「おっとりオンライン起業5日間無料オンラインセミナー」
★いますぐ無料で登録する★

 

 

 

さてさて、

今日はね、

「セールスの考え方」についてです。

 

 

起業ってビジネスをやることなので

やっぱり商品やサービスが

売れることが一番うれしいですよね。

 

 

自分も企業での

営業経験が

14年ありますので

 

 

やっぱりそのときも

自社の商品が売れて

営業成績がよくなることが

一番うれしいことでした。

 

 

でもね、

起業して思うのは

 

 

売れなかったとしても

断られたとしても

 

 

うれしいときって

あるなー

 

 

…って

思ってるんです。

 

 

それはね、

お客様のゴールが

高くなったり、

 

 

自分のサービスの

価値をわかってくれたとき

 

 

結局ね、

ご購入いただけなかったときって

ほとんどの場合、

 

 

「資金面が足りない!」

という理由が

ほとんどなんですよね。

 

 

だから、

たまたまそういうタイミングだった

だけなんですよね。

 

 

でも、私の話を聞いてくれて、

やりたいことが見つかったり

ご自身の目指す目的(ゴール)が

高くなったり、

 

 

当方のサービスを

すごく評価してくれたときって

うれしくなります。

 

 

「本当に受けてみたいのですが

どうしても資金繰りが今難しくって…」

 

 

そんな風におっしゃって

お断りのメッセージをいただくと

 

 

私は

「真剣にご検討いただいて

ありがとうございました!」

とお伝えしています。

 

 

先日もね、

おっとりオンライン起業塾(くうき塾)

のお申込みを検討してくださった

お客様から

 

 

「結果的に資金面で足りないので

今回は諦めさせてください」

とのお断りのメールをいただいたんです。

 

 

でもその方は

こんな風にも書いてくださったんです。

 

 

「今までお話を聞いた中でくうき先生が

ダントツ1番いいので本当に考えました。」

 

 

いろいろな起業塾の説明会を受けて

検討されてきた女性が

こんな風に言ってくれたのは

本当にうれしかったですね。

 

 

「でも、久保田先生の塾を受ける!という

新しい目標が私の中に出来ました!」

と言ってくださった方もいます。

 

 

中にはね、断ったら、

主宰者の態度が急に変わった

とか

 

 

断ったら、永遠に説得された

とかw

 

 

そんなお話もときどき

聴いたりするんですよね。

 

 

それは結局、主宰者が

「売るだけ」を目的としている人だからだと

思うんです。

 

 

もちろん私も

そりゃ、断られたら

残念な思いもあります。

 

 

でも、

「売るだけ」を目的にしているのではなく、

「売ること」プラス…

 

 

お客様のゴールを高めてあげて

お客様の人生がよりよい方向に

なっていただくこと。

 

 

それが本当に

大切なことだと思ってるんです。

 

 

それは偽りのない

正直な気持ちですね。

 

 

なので、

自分は起業の楽しさだけではなく

現実的な厳しさやリスクも

正直にお話します。

 

 

それで起業自体を諦める人もいれば

他の方向に行かれる方もいます。

 

 

でもそれはそれで

その人の人生がよりよい

方向に変わればいいんじゃないかなと

思います。

 

 

甘いくち車に乗せられて

何のリスクも考えずに

軽い気持ちで起業しても

 

 

必ずしも成功できるとは

限りませんからね。

 

 

うちは「おっとり」とは

言っているのですが

けっこう本音でお話させて

もらったりしています。

 

 

11年間起業業界を

見てきているので

この業界の

酸いも甘いも知っているからです。

 

 

とういことで、

「本音の起業セミナー」

企画しています!!

 

 

題して

「世界一やさしい

おっとりオンライン起業

ZOOM個別セミナー&くうき塾説明会」

です!

 

 

やりたいことを仕事にして

家にいながら安定的収入が得られる

SNS起業の仕組みをわかりやすく学べる!

 

 

あなたの起業の悩みや不安を

具体的に解決できる!

 

 

そんな、90分の

1対1の個別セミナー&

個別相談&くうき塾説明会

 

 

詳細発表とお申込み開始は

明日7月25日(日)21時から

を予定しています。

 

 

それでは明日の告知を

お楽しみに!

 

 

 

 


おっとりマイペース型でも好きなこと・得意なことで
月30万~100万円目指す!

「LINE版おっとりオンライン起業レッスン」
も配信中です!


今なら【小冊子版】
「コミュニティをあなたのビジネスに活かす方法」

含む4大特典がもらえる!
 

おっとりオンライン起業コンサルタント
女性応援起業㈱スマイルーナ代表

久保田くうきのLINE公式アカウント

友だち追加で無料登録お待ちしています↓

 

 

下記ID検索でもOK!

@qcn7436q

 

 

■おすすめ関連記事■