3、4年前くらい「キラキラ女子」とか 

「キラキラ起業女子」という言葉が流行り、 

 

それと同時に、

「キラキラ起業女子が嫌い」だとか、

「キラキラ起業女子」をディスる方もいましたよねw 

 

「キラキラ起業女子と一緒にしないで」 

という女性起業家さんもいたりw 

 

最近はでも、

「キラキラ女子」 という言葉自身

古さを感じ始めています。 

 

私も当初は、

「キラキラ女子」とか

「キラキラ起業女子」

 

という言葉には違和感があり、 

あまり好きじゃなかったんです。

 

 でも、なぜか周りから

「久保田さんの周りには 

キラキラ女子が多いですよね」

と言われることも多かったので、 

 

今日は

「キラキラ女子」について

話してみたいと思います。 

 

なにを言いたいかをまとめますと、

========================
「キラキラ女子」から学ぶ3つの基本中の基本


1 「キラキラ」だけでは中身がないが、 

大事なことは、外見だけでなく、

中身もキラキラしていること。 

 

だから外見も内面もバランスよく輝きましょう! 

ということ。

2結局、特に自分でビジネスをやっている人は、 

自分自身が楽しんで仕事をやっていたり、 

ハッピーでないと人はついてこない。 

 

だから、言葉はともかく、 
人が何を言おうと、時代がどうであろうと

いつでもキラキラな気持ちでいることが大事! 

 

3なんでも人をディスったり、

モノを斜めからしか見ない人は、

 

そういうディスる性格の人しか寄ってこないし、 

そういうダークな雰囲気を

周りに漂わせるようになっていく。 

少しくらい自虐ネタや

共感を呼ぶくらいのかわいらしいディスり方

ならまだいいですが

 

あまりに度が過ぎるディスり方ですと

かえって反感を買ってしまう

可能性があります。

 

結局は全て自分自身に帰ってくるもの。

 

ネガティブな言葉は
ネガティブな人を呼ぶ

ということですね。

========================

久保田がサポートしている女性は、 

外見だけのキラキラ女子を創るのが目的ではなくて、

内面もキラキラとしていて

 

日々充実感を持って 

やりたいことを仕事にして

いきいきとした女性!

 

そんな女性になってもらいたいと

思っています。

 

「キラキラ女子」「キラキラ起業女子」は 

嫌だ―、苦手―という前に、 

そこから学べることもたくさんあります。 

 

結局、そういう人たちを

極度にディスる人たちというのは、 
 

人間や物事の一面だけを見て

固定概念や偏見でモノを言ってしまう癖が

あるのかもしれないですね。 

 

私も一時期

そうなりかけたこともあったので 

自戒の意味も込めて記事にしてみました。

 

★イベントのご案内★

いよいよ明後日!!

CCLの
ホワイトサンクスパーティー!

2月24日(月) 19:30~21:30 中目黒

*男性も参加可能

http://career-cl.com/5948/

 

 

◆好きをチア(応援)する!

女子大生&20代女子サークル

キャリアチアリーダーズ(CCL)では

一緒に活動をしていただけるメンバーを募集中!

 

お申込みはこちらのフォームからどうぞ!

 

*登録費・年会費等不要。

*首都圏在住の大学生

または20代・30代前半までの女性対象

 

 

スマイルーナ公式LINE@ 

女性のための起業・ビジネス・イベント情報を発信!

 

 

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~

女性応援企業(株)スマイルーナ
サービスメニューのご案内はこちら