久保田です。  

毎年開催しています

キャリアチアリーダーズ(CCL)主催合宿。


そして毎回恒例となっている企画は

初日にやる「自分を語るワーク」。

自分の生い立ちや家族のこと、

過去(思い出)、現在(今の心境)、未来(将来の夢)を

全員が一人ずつ語ってもらうワークです。


毎回涙なしでは語れない、

涙なしでは聞けない、

大感動の時間となります。

普段接している人たちであっても、
一人ひとりのことをみんなで静かに

ゆっくり聞く時間はそんなに多くはないでしょうし、


自分自身の生い立ちから

家族のことをじっくり話す機会は友達同士であっても

そんなには多くはないのではないでしょうか。

そのワークの後は、

本当に参加者全員が家族になった

気持ちになります。


私にはこんなにも

全てを受け止めてくれる人たちがいる。


そうした安堵感と嬉しさ、自分自身をさらけ出した解放感、

そんないろんな感情が沸き上がり、

感極まって涙腺が緩んでしまいます。


そしてそれを見て

みんなが感動の涙を流す。


そんなあたたかなオーラに包まれて、

本当に「今ここにいる理由」を

知ることができます。


それは参加しなければ

絶対感じることができない

魂が震える体験です。

そして、食べ放題の豪華夕食のあとは!
ワードウルフのゲームをやったり、
メンバー同士のラブレター交換会!

誰からそのラブレターを

もらうか分からないドキドキ感!
大爆笑ありの本当に楽しい時間でした!


企画してくれたのは

CCL大学生チームのりほちゃん!

本当に素晴らしい企画でした!

そのあとは、

解散となり、

私は一人自室に戻ったのですが、、、


女子部屋は、

当然ながら遅くまで女子トークで

盛り上がったみたいですw

私は一人寝床につきながら、

本当にこのCCLを作ってよかったと

心から思いました。


そして、前身の美咲輝会設立から数えて7年間の

いろいろな思い出や悔しかったこと、

楽しかったことが走馬灯のように駆け巡って、


未来の数千人規模になった

キャリアチアリーダーズ(CCL)を夢見て、
心熱くなり、なかなか寝付けないでいました。

そして、このCCLを日本一の女子サークル、ナンバーワンだけでなく、

オンリーワンの女子サークルになって、

日本中知らない人がいないくらいの女子サークルにすると誓いました。


そんな今年のCCL合宿2019も

一生涯忘れることのない合宿となりました。

大感動のCCL合宿2019開催!①
大感動のCCL合宿2019開催!③