女性起業プロデューサー&女性副業コンサルタントの久保田です。 

昨日は、久しぶりに知り合いの30代女性起業家さんとお会いしました。

彼女は、美容業界にいて、ブログやフェイスブックでも大人気で昔は本を書いたり講演活動もしていたのですが、
数年後久しぶりにお会いして、その変わりようにびっくりでした!

見かけは相変わらずお綺麗な方なのですが、お仕事は、、、

超意外でした!

実は彼女は、エステサロンなどの経営も今もってやっているのですが、メイン事業の方向性を大きく変え、
今は運送会社の社長をしております!

ドライバーさんを数十名抱え、BtoBで配送の業務契約を結び、忙しくも大活躍しております。

いろいろあって、またご縁をいただいて運送業界に入ることになったそうなのです。

結婚してお子さんがいらっしゃる彼女は、ずっとエステの仕事をやっていましたが、先のことを考え、長期に渡って安定収入が見込めるBtoBの事業、自分がいなくても回していける事業の仕組みを検討していたそうです。

自分もコンサル業をやってきて、いろいろな職業の女性起業家を見てきていますが、運送業界というのは超稀でした。

 

でも、華やかな舞台から、3Kとも言われがちな、まだまだ男社会の運送業界にチャレンジした彼女の「覚悟」は本当に素晴らしいと思いました。

「だれもやりたがらないからやる!」
そしてやるからには「本気」でやる!

覚悟を持って本気で走っている姿は本当にかっこよく、魅力的に映ります。

 

もちろん、大変なこともたくさんあるかとは思いますが、そのチャレンジ精神はおおいに学ぶものがありました。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

★イベント情報★

イベント・セミナー等のご案内「スマイルーナ女性応援通信」(女性限定無料メルマガ)をお届けします。

配信申込はこちらからどうぞ。

 

<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 

VIPプレクリスマスパーティー

11月23日(金)19:30~22:00 千駄ヶ谷ゴブリン
女性50名(20~30代前半・事前審査有)
男性50名(経営者、エグゼクティブビジネスマンなど紹介制)
参加費:女性2000円 男性1万円 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

<女性応援企業スマイルーナ公式LINE@>

起業・副業・複業・女性限定イベントの情報を発信!

画像のQRコードを読み込んでいただくか、下記を検索して友達登録をお願いします!

@qcn7436q

 

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~

女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら