15年目の結婚記念日に想う‥ | 女性の起業を応援する!女性応援家による女子起業支援~2年以内に起業したい!または起業後3年以内のコンサルティング&プロデュース

女性の起業を応援する!女性応援家による女子起業支援~2年以内に起業したい!または起業後3年以内のコンサルティング&プロデュース

女性応援企業㈱スマイルーナは、女性起業プロデュース、やりたいことを仕事にしたいカウンセリング、女性ビジネスコンサルティングなど女性に特化したサービスを提供しております。

女性起業プロデューサー&女性起業コンサルタントの久保田です。

 

15年前の七夕の日、妻と入籍しました!


あれから今まで15年間のうち11年間は妻と娘と3人での生活。

15年前の新婚旅行はイタリアでした。


翌年は香港、次の年は韓国。
妻とは最低1年に1回は海外旅行に行きたいねと言っていたのだけど、、、
娘ができてからはまだ家族で海外旅行には行っていません。


娘も小学5年生になり、少しずつ日本以外の世界も知りつつあり、
これからは国内だけでなく、海外も家族で行きたいと思っています。


そしたらどんなに楽しいだろう。


妻の弟夫婦が軽井沢で結婚式を挙げたとき、家族でほしのやに泊まりました。


ベッドの上で飛び跳ねたり寝っころがったりして大はしゃぎの娘の顔が忘れられません


今では重くてできなくなったけど、高々と娘を持ち上げて、キャーキャーはしゃいだ娘の声が忘れられません。


バースデーケーキのろうそくの灯りに照らされた娘の笑顔は忘れられません。


家族でディズニーランドに行って、パレードの後に見た花火。
花火に照らされた娘の顔、そしてあの時抱っこした娘のぬくもりは忘れられません。


娘にはもっともっとたくさんの素晴らしい景色を見せてあげたい。
素晴らしい体験をさせてあげたい。
まだ見ぬ素敵な世界をたくさん見せてあげたい。


そのためならなんだってやってあげたい。


自分は、起業して9年、、、
ずっと女性限定の仕事をしてきて、、、
最初はいろいろなことも言われました。


「結婚しているのに奥さんになんて言っているんですか?」
「ナンパ目的ですか?」


今だにいろんなことも言われることもあります。


「怪しくないですか?」

 

なにをやっても、なんだかんだと言ってくる人はどこにでもいます。


自分の足元を見ず、人の足元ばかりすくおうとする人、
人を偏見の目でみたり、職業、肩書、外見のみで判断する人、
人の陰口悪口が趣味のような人、
人を下げずんだ目で見降ろす人、
綺麗な人であってもそうでなくても関係ない。


いろんな女性を見てきました。。。


でも、今思うのは、、、、
「‥だからどうした?!」
‥です。


人に対する言動は、必ず自分に返ってきます。

だから、なにを言われても放っておけばいい。


そんなことよりも目の前の人をいかに幸せにできるか。


そんな思いで15年間妻と暮らしてきたし、
そんな思いで11年間娘と過ごしてきたし、
そんな思いで9年間お客様と接してきました。


なにを言われようが言いたいやつには言わせておけばいい。


そんなくだらないことでふさぎ込むより、
目の前の大切な人の手をしっかり握って、
覚悟と信念を持って生きていけばいい。


繋いだ手はいつまでも握ってくれるわけではない。

時には離れてしまうこともある。


でも、
それでも、
しっかりと、心で、手を握ってあげて、、、
大切な人のために、なんだってやる覚悟で本気で生きていく。。。


それが、
自分が生きている理由、
そしてそれが自分の使命だから。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

<女性応援企業スマイルーナ公式LINE@>

起業・副業・複業・女性限定イベントの情報を発信!

画像のQRコードを読み込んでいただくか、下記を検索して友達登録をお願いします!

@qcn7436q

 

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~

女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら