「日本で唯一!」を創出する差別化ブランディング!女性起業プロデューサー久保田です。

 

最近は、イベントが多く、今月も15日の東京美女朝会(トビ朝会)、16日の第2回ガールズパーティー、24日のヒヨコ起業家女子ランチ会があります!

下記のイベントご案内欄をご参照ください。


ときどき、イベント屋さんですか?と言われることもありますがw

本業はイベントプロデュースではなく、コンサルタントです。


たしかに、おそらく日本一女子会に参加・主催している男子かもしれないですが、、、

なぜ、そんなに多くの女子会・女性限定イベントを主催・共催しているのかと言いますと、

下記に挙げさせてもらいましたように大きくは3つの理由があります!

1、女性が輝くための「きっかけとステージ(場所)と良質な人とのつながり」をご提供したい!


もともとはビジネスの商談相手と始めた東京美女ランチ会(トビラ会)だったり、クライアントさんのために始めたキャリアチアリーダーズ(前身は「美咲輝会」)や東京美女朝会(トビ朝会)だったり、知り合いの女性経営者たちのために作った東京美女経営者会(TBK)だったりするのですが、


ほとんどの場合、女性からの依頼で作った会なのです。


女性はよくも悪くもコミュニティに入りたい、仲間を築きたい、居場所を作りたいという欲求が男性以上に強くあります。


そして、それをきっかけに勇気や自信が沸いてきたり、自分が輝く場所を見つけたり、ビジネス面でもいい人脈が築けたり、プラスの面が本当にたくさんあります。


それに気づき、良質な女性限定イベントや、女性団体、女性コミュニティを築き、輝きたい女性をサポートしていきたいと思ったのです。

2、自分自身を知ってもらう場


私自身、女性限定のイベントをやったりすることで、認知度が少しずつ広まり、そうして知り合った女性の方々からビジネス上のご紹介をいただくことも多くなりました。


なので、イベント自体は大きな収益にはなりませんが、逆に言えば安価で「宣伝活動」「広告活動」ができているのです。


またそのおかげで、東京美女経営者会(TBK)がお願いランキングで紹介されたり、東京美女朝会(トビ朝会)が雑誌AERAで紹介されたり、私自身も雑誌BIG TOMORROWで紹介されたり、出版「運命の仕事に出会うための本」のお声を出版会社の方からかけて頂いたりしました。

いずれも、女性団体や女性コミュニティを作ったり、女子会・女性限定イベントを多々やってきた副産物でもあるのです。


3、自分自身の情報収集の場


私は男性でありながら女性限定のビジネスをしています。


当然、そのためには人一倍女性のことを研究しなくてはなりません。


ビジネスですから、単に女性の知り合いが多いとか女性に関わる仕事をやってきました…

というレベルでは足りません。


また、女性の感度、情報、流行などはスピードも速く、それを埋め合わせ、圧倒的な情報量を得るために、たくさんの女性と出会いお話をする、、、それが一番効果があるのです。


そのために、女子大生から40代50代女性コミュニティまでいろいろな世代の女性コミュニティを作ってきましたし、

いろいろな業種などの方々の会を開催したり、サポートさせていただいたりしてきました。


男性である私にとっては、女子会・女性限定イベントは、大切な情報収集の場でもあるのです。


以上。

今日は私がたくさんの女子会・女性限定イベントをやっている理由をお話させていただきました。


やりたいことを仕事にしたい!
私の強みってなんだろう?

私にも起業ってできるのかな?

起業ネタ(ビジネスプラン)を見つけたい!
起業の仕方を知りたい!

起業したけどうまくいかない!

…そんな想いの女性の方に、ご自身のやりたいことと市場のニーズのマッチングや起業の仕方、最新起業情報などをご説明させていただき、図式を多用した分かりやすいアドバイスをさせていただきます。

すでにご自身でビジネスを始められている方、職種や方向性の見直し・転換のご相談も可能です。


女性のための単発カウンセリング&コンサルティング

やりたいことを仕事にしたいカウンセリング


~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~
女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら


★女性限定イベント情報★

*優先的に女性限定イベント・セミナーなどのご案内をさせていただいております「スマイルーナ女性応援通信」(女性限定無料メルマガ)を配信させていただいております(月1、2回程)。

配信お申込みはこちら。

<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代素敵美女子の本音で語る朝活~
第117回 東京美女朝会
7月15日(金) 7:00~8:15 渋谷

対象:女子学生or20代30代女性 

参加費:無料(飲食代は実費)
http://ameblo.jp/smiluna/entry-11214361435.html


<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催>
第2回 ガールズパーティー×花嫁大学
~幸せはシゴトも恋愛も♡~

7月16日(土)19:00~21:00 赤坂キッチンスペース

CCLリーダーズ手作り料理と素敵女子との交流を楽しむ
20代30代女性限定パーティー

今回のガールズパーティーは「結婚と仕事の両立」がテーマ!
https://www.facebook.com/events/594481234056815/


<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催>
第8回ヒヨコ起業家女子ランチ会
7月24日(日)12:00~14:00
新宿2年以内に起業したい!または起業後3年以内の
20代30代女性限定ランチ会
https://www.facebook.com/events/495168470674239/


*「次のステージを応援しあう!キャリアチアリーダーズ(CCL)~20代30代女性限定の会員制チーム」の公式サイトはこちら

*会員メンバー、そして私たちと一緒にCCLイベントの運営に関わっていただける20代30代の素敵で前向きな女性も募集中です!


運命の仕事を見つけ、圧倒的な充実感で日々過ごしたい!と願う女性の方へ
★『運命の仕事に出会うための本』


やりたいことを仕事にしたい・している女子の
起業とビジネスを応援する!
日本女性ビジネス協会
Japan Woman Business Association