【8月のJWSA主催 パーティー 夜景フォトジェニック・パーティー            8月日(木)19:00~ 田町駅7分、芝浦の高層マンション一室貸切


日本女性応援協会代表、女性専門パーソナルプロデューサー、久保田です。


3.11震災後、ビジネスの様子も変化がありましたね。


若い方でも結婚したい人が増え、結婚相談所など、婚活事業がまた盛り返してきました。

私の周りの女性でも多いですが、結婚したくなったとか、結婚している人でも、バリバリ働くより家庭に入りたくなった、子供がほしくなったという声が多く聞かれました。


また、結婚だけでなく離婚する人も多くなったとのことです。

今では、離婚カウンセラーなどという方も多くいますが、離婚関係事業もニーズがさらに高まったきているようです。


「人とのつながり」の重要性の意識が高まり、交流会ブームが起きています。

従来の婚活目的、ビジネスの人脈作り目的ではない、「人との絆、つながり作り」。

そこにも、若い女性の参加が多くなっているそうです。


美に関する事業でも、外見だけでなく内面の美しさ、心の美しさも、より一層求められ、カウンセリング、メンタルヘルスの重要性も高まってきています。


そんな中、キーワードになってきているのが、本質、内面、本当の自分、なりたい自分、絆、人とのつながり、家族などという言葉。


特に、女性は敏感に、震災後の変化を感じられているようです。

外側よりも中身、本質。

仕事より家庭、家族。

バリバリと攻めるよりも、あたたかく守る…


それは、女性が本来持っている、生命を守る、種を守るという役割を、地震というクライシスによって気づかされた結果なのかも知れないですね。


そんな中、スマイルーナでは、サポウンセリング(サポート&カウンセリング)サービスとして、従来の起業・ビジネス、または恋愛系とは違った、新しいサポウンセリングをご提供させていただきます。


その、新サポウンセリングについては、次回の記事 にて発表いたします!




いつもありがとうございます!

ご興味を持っていただけましたら下記に応援クリックをどうぞお願いいたします。

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ


応援しあう女性の笑顔で、日本を明るく元気に!

やりたいことを探すことから始める女子起業 日本女性応援協会


協会公式サイトはこちら

会員お申し込みはこちら


宝石赤はたらく女性のための自分磨き応援サイト「わたしみがき」
やりたいこと探し専門家。女性応援サポウンセラーとして登録。


スマイルーナ女性応援グルっぽ第1弾

私らしく女子起業(女性限定)

私らしく女子起業

(女性限定)

スマイルーナ女性応援グルっぽ第2弾

ビューティーラブ 美を愛する人

ビューティーラブ 

美を愛する人

スマイルーナ女性応援グルっぽ第3弾
芸能グルっぽ~モデル、女優、歌手、アナウンサー、アーティスト

モデル・読モ・

芸能志望女子

スマイルーナ女性応援グルっぽ第4弾